2008年06月19日

ものまね屋 しじみんちゅ

in_shijiminchu.jpg一風変わった名前の、ものまね屋 しじみんちゅは、久茂地川沿い裏道にあるバーだ。店主のしじみさんは、ものまね王座決定戦に出場し、コロッケ&美川憲一の妹分 でデビューした、元「しじみとさざえ」のお一人。沖縄好きが高じて1年越しの沖縄移住の夢を昨年11月に叶え、さらにこの店を、今年3月にオープンしてしまう行動派の方。

mixiのマイミクでもあるので、ネットでは何度かやりとりがあったりしたのだけど、実際お会いするのは初めて。以前那覇タワーBiGoの帰りの未明に寄ろうとしたことはあるんだけど、あいにく閉店したところだったので、来店するのは初めて。カラオケバーでもあったりするし、一人ではどうかなぁとか思ったりもしたけど、時間もまだ早いしともかく入ってみることに。

店内には、ボックス席や小さなステージにカウンターがあり、思っていたより広々とした感じ。混んでいるかなとも思ったけど、週中で時間も早かったせいかお客は私一人だけのようだ。
shijimi1s_shijiminchu.jpgしじみさんは、思っていた通り笑顔がステキでキュートな方で、とても明るく元気一杯の方。
まずはビールを1杯飲んでから、菊の露ブラウンをボトルで頼んで、バーテンダーの方も加わって3人でお喋りしながら談笑。
模合のあとだったので、食べ物は取らなかったけど、いろんなメニューもあるのかな?

私はカラオケは歌わない(歌えないとも言う)ので、何曲かしじみさんにリクエストして歌ってもらったのだけど、さすが絶対音感があると言うだけにとても上手だ。
カーペンターズの愛のプレリュードなんか、初めて歌うと言うのに、すごく巧い。お客さんのいないことをいいことに、しじみさんを独り占めしてしまったひと時だ。
でも、考えたらものまねは、してもらわなかったな(苦笑

その後、道に迷いながらも到着した女性のグループを後に今日は退散。
最後に出てきたのが、しじみ汁ってのも気が利いている。しっかりと出汁がでていて、泡盛のあとのシメにはぴったりの優しい味だ。今回は、ビール、泡盛1本で9,100円也。次回は、ライブの時にまた来たいな。なんせレパートリーが、小泉今日子・中森明菜・中島美嘉・misia・浜崎あゆみ ・chara・globe・山口百恵・小柳ゆき・瀬川瑛子・YUKI・奥居香・渡辺真知子・中山美穂・hitomi・八代亜紀・鬼束ちひろ・柴咲コウ・工藤静香・森高千里・松任谷由実・ドリカム・薬師丸ひろ子・松本伊代・田中真紀子・菊池桃子・楠田枝里子・ザ・ピーナッツ ・小林幸子・奥村チヨ・アンルイス・桂銀淑・椎名林檎・篠原ともえ・峰不二子・ちびまるこ・天地真理・フィンガー5・シンディーローパー・篠原涼子・山下久美子・美空ひばり・和田アキ子・アラレちゃん・大黒摩季・アグネスチャン・今井美樹・矢井田瞳・山口もえ・柏原芳恵・石川秀美・堀ちえみ・大場久美子・斉藤由貴・河合奈保子・三原順子・西村知美・浅香唯・南野陽子・桜田淳子・原田知世・山瀬まみ・森昌子・早見優・伊藤咲子・テレサテン・都はるみ・クレヨンしんちゃん・欧陽斐斐・水前寺清子・松田聖子・小倉優子・高橋真梨子・田中真紀子・岩崎宏美・HY・倖田來未・絢香・安室奈美恵・・・他多数。数えた事がありません!悪しからず・・・。なんだそうだ。すごっ。

enter_shijiminchu.jpgものまね屋 しじみんちゅ
住所:那覇市若狭2-4-18 23ビル2F
※久茂地から移転しました。
電話:098-863-4439
営業:21:00-05:00
定休:日・祝

rios_selection.jpg
私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。



がじゅまる沖縄健康家族

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf

posted by rio at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック