2008年06月22日

あうん

salada_green_z_aun.jpgあうんは、久米にあるアメニティグループの居酒屋の一つ。店の前はよく通るのだけど、一人じゃ余り入る気にならないタイプなので、今まで入ったことはなかったように思う。今回は、とあるコミュのオフ会で利用するってことなので参加してみた。

店内は木の雰囲気でなかなか落ち着いた感じだ。ちょっと遅れて行ったので、宴はすでに盛り上がっている最中。料理もかなり進んでいたけど、それでも結構食べたと思う。

all01_aun.jpg


黒づくしのびっくり6種の黒サラダ。お腹すっきりする黒食材サラダらしい。味はまぁ、普通。鯖の炙ったものは、生に近いところの食感がいい。ヒラヤーチーも普通に美味い。チーズ餃子は、名前は餃子だけど、チーズの春巻き天ぷらって感じ。味はまずまず。

all02_aun.jpg

たっぷり7種の緑のサラダ。ドレッシングも緑だ。これはなかなか美味い。水菜にインゲン、枝豆などにマヨネーズっぽい味のドレッシングもあっているなぁ。以前チーズ教室で食べたサラダと似ているとこもあるけど、ドレッシングが違う。次回のdopで緑のサラダ作ってみようかな。
6月は、島豚フェアをやっていてその中からも何品か食べてみた。
右端のが島豚のロールソテー。見た目はなかなかいいし、味も悪くはないのだけど、ロールするよりミルフィーユのように平たい方が食べ易く食感もよさそうだ。豚キムチとチーズの分厚いお好み焼きは、こってりジャンキーな味だけど美味い。やんばる豚ハムのクリームチーズ巻きは、ちょっと塩気が強めだけど、ねっとりとまずまず美味い。

all03_aun.jpg

島豚のホルモンの天ぷら。これはなかなか食感もおもしろいし、いけるかな。スタミナレバニラもレバーが分厚くて歯応えも味付けもいい。結構気に入ったな。炙りスーチカーはちょっと塩っぱいけど、ビールにも泡盛にもいい。豚トロのさっぱりポン酢は、肉の食感がナマコっぽくて余りすきじゃないかな。
全体としては、なかなか美味い店だと思う。アメニティグループにしては業態を変化させてない数少ない店かも? でもサイト見たら3月までのフェアしか載ってないな。

cake_birthday_paris.jpgメンバーの一人がお誕生日で、これはそのケーキ。リキュール・ド・パリのだけど、これは美味い。
ふわっと軽いスポンジになめらかな生クリームとカスタードがはさまっていて、なんとも軽やかな味だ。すっと甘さが消えてくれるのでお酒の邪魔もしない。

fasard_aun.jpg沖縄料理と泡盛・鮮魚 あうん
住所:沖縄県那覇市久米2-7-1
電話:098-869-1860
営業:17:30-01:00(L.O 24:00)
定休:無




がじゅまる沖縄健康家族

行率のできるラーメン店の味がここに集結


riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日、ここで会社の歓送迎会やるんですよ。
店長も愛想よくってよさそうな店ですよねー。
Posted by たろ at 2008年06月26日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック