2008年07月02日

花月の金の鶏そば

kinnotori_zen_ka_ham.jpgふと今日が、花月の期間限定金の鶏そば2008の発売日だと気づいた。澄み切った金色のスープが繊細なる美味とか書いてあるので、ちょっと期待していたりしたのだ。前回ラーメン街道一番星湘南潮味を食べた時にもらった花月創業15周年特製クーポン券もあるし、遅いランチはハンビーの花月へ行くことに。

早速、券売機で金の鶏そばを。720円なんでちょっと高めかな。トッピング無料券でメンマを注文してみた。

kinnotori_ka_ham.jpg

これが金の鶏そば720円。メンマが追加トッピングされている。丼に顔を近づけると魚介系の香りが強い。カツオかと思ったけど、鯖のようだ。その中に大葉のいい香りが混ざる。スープは、かなり濃い。甘味もあるけど、舌がちょっとヒリっとするくらい塩も強い感じだ。説明によると「鶏ガラ、鶏肉そしてボンジリを中心にじっくりと炊き出すことで鶏の旨味を抽出。そこに数種類の野菜、鯖節を追加し深みと厚みを上げて完成した、繊細ながらもしっかりとコクのある上品な極上スープ!」とある。まぁ、花月だからそうは言っても、濃い目だろうとは予想していたけど、ここまでは予想してなかったな。kinnotori_z_ka_ham.jpg麺は、「繊細なスープの味わいを最大限に活かす極細麺を採用。鶏の香りが引き立つよう試行錯誤の末に到達した、小麦の配合は、まさに花月ラーメン職人の素材への愛情の表れと呼べよう。少し硬めに茹で上げられた、そのコシをしっかりとご堪能あれ!」とあるんだけど、私的には、博多ラーメンと同じ細麺で柔らかな感じ。ちょっと茹ですぎなのかもしれないが、なめらかな麺で食感は悪くない。でも、そもそもスープは繊細じゃないので、この麺では役不足な感は否めないと思う。中太くらいでもいいかな。

kinnotori_fin_ka_ham.jpg燻し鶏チャーシューは、しっとり柔らかく適度な弾力もあってなかなか美味いと思う。ボリュームは余りないので、結構スルスルっと胃の中に消えて、スープが大夫と残ってしまった。残ったスープは最初より甘味が強い感じで、残そうかなとも思ったけど、結局全部飲み干してしまったが、ちょっと舌に残る感じだ。初日だからまだ不慣れな部分もあったのかも知れないけど、あっさりを期待している人にはともかく、濃厚派にはいいかも知れない。

花月の新商品スケジュール

in_counter3_ka_ham.jpg過去の花月の記事。
豚そばつけ麺 焼きラーメン 餃子 にんにくげんこつラーメンブラック 和風つけ麺 道豚堀ラーメン 昔懐かしの中華そば 真骨頂ラーメン菜菜さんもんじゃそばラーメン街道一番星湘南潮味


fasard_syonan_ham.jpgらあめん花月嵐 ハンビー店
住所:沖縄県北谷町美浜3-1-9
電話:098-926-4130 
営業:11:00-02:00
定休:無


gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf



posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。