2008年07月19日

亀ちゃんのところ

renbu_kamec.jpg亀ちゃんの店もしばらくぶりだ。ハミングバードのすぐ近くにある大きなベロ出しおばけの提灯が目印の看板の無い店。暖簾をくぐるとカウンターはお客さんで一杯。が、その中に大将の姿が。聞き忘れたけどカウンターの中にいるのはお客さん?それとも女将さん?

ここは、料理以外はセルフ方式なので、おしぼりやビールも自分で用意する。もっとも料理もお客さんが作っていたりすることもある。泡盛は棚に置いてある甕から好きなものをグラスに好きなだけ入れて400円。普通のグラスを使おうとしたら、なんでーデカいジョッキグラス使えばいいのにーと亀ちゃんは言うけど、今日は小さ目と言うか普通の琉球グラスに氷を1つ入れて並々と。これでも結構な量あるけどね。

awamori_shelf_kamec.jpg

piano_kamec.jpgふと入り口の右を見たら、いつのまにかピアノが置いてあるじゃないか。前は何があったんだっけな?座敷みたいになっていたらしいけど憶えがない。しばらくしたらお客さんの一人が演奏しだした。うーん、いつのまにかライブまでできる店になっているんだ。
今回は、お腹は減っていなかったので何も注文しなかったのだけど、女将さんがレンブの詰め物を1つ出してくれた。レンブ自体は、リンゴと梨を合せたような味。中に何が詰まっていたのか忘れたのだけど、レンブのシャキシャキ感と爽やかな酸味がとても美味い一品だった。亀ちゃんがお土産に3つ程くれたのだけど、そのまま食べてもいいけど、料理に使ってもよさそうだな。冷麺とかの具材にもおもしろいかも。

亀ちゃんのところの過去記事。
コザアッチャー美ら海豚餃子

fasard_naname_obake.jpg小料理屋 亀ちゃんのところ
住所:沖縄市上地1-17-27
電話:098-932-6999
営業:18:00-24:00
定休:日


大きな地図で見る

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf


posted by rio at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック