2008年07月19日

めん匠のチャーシューつけ麺

tsuke_char_zen_mensyo.jpgここも半年ぶり。前回来た時に、コザのシメは当分、ここかもなんて書いた通り、今回のシメはここになった。ここのラーメンもつけ麺も最近流行りのものとはかけ離れているのだけど、理屈抜きでここのは時々無性に食べたくなるものの一つだったりするのだ。独特の酸味がそうさせるのかもしれないなぁ。

昼も開いていたら来る回数は増えるかもしれないが、残念ながら他の店同様夜だけ。食券を買ったらとりあえず空いている席に腰を下ろし、しばし我慢。

tsuke_char_soup_mensyo.jpg tsuke_char_men_mensyo.jpg

tsuke_char_mensoup_mensyo.jpgここのつけ麺はスープもラーメンと同じ丼で量もラーメン並。今回はチャーシュー800円にしたのだけど、150円増しでかなりの量のチャーシューだ。モヤシとかヒゲを取っていなかったりと見栄えはイマイチだけど、やっぱり麺もスープも美味いと言うか、ともかく好きな味なのだ。昼間なら大盛りでもペロリなとこだけど、さすがに夜中となると普通でも十分満足。

前回のつけ麺の記事


fasard_mensyo.jpgラーメン専門店 めん匠
住所:沖縄市上地2丁目9-15
電話:098-930-0888
営業:24:00-04:30
定休:_日・祝


大きな地図で見る

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

posted by rio at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日から気になっていたのですけど、投稿記事が2重になっているようです。(記事の下部にまた同じ記事)
IEや他ブラウザから見ても2重になっていたので、念のためご連絡します。他の方からすでに連絡が来ていたらすみません。
私のこのコメントはrioさん確認後削除していただいて結構ですので。
これからも楽しみにしております。ではでは。
Posted by 海風 at 2008年07月22日 12:14
あ、気づかなかったです(^^;
記事は、テキストで保存しているのですが、修正したあとのコピー&パースとで失敗したのかもです。
下まで見なかったですね(^^;
ご指摘ありがとうございました。
Posted by rio at 2008年07月23日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック