2008年07月21日

惠 KEI 2

karaoke_card_kei.jpg桜坂のCHOT・O BAR 恵 KEIは、日曜も開いている。確か月曜が休みなんだけど、実際は開けていたりするらしいけど、惠さんは働かないでお客が代わりに働いているって言う話もある。事の真相はまだ確かめたことはないけど、別に不思議じゃないような気もする店ではある。この店の営業時間は多分アバウトで、お客さんが帰ってしまうと適当に閉めて、いれば明け方まで開いているってスタイルだと思う。

ってな訳で、開いていなくても諦めずに何度か通うのがいいかと思うし、一見閉っているように思えても扉のドアノブを回してみると案外と開いていることもあるらしい。

fasard2_kei.jpg

と言う訳で今回は、日曜の23時前とかなりまともな時間に寄ってみた。常連さんが2人に、あとから大柄な方が2人入ったら、カウンターはもういっぱい。惠さんが作るたこ焼きは噂では絶品だけど、まだ食したことはない。今夜はあいにくタコがないってことで、作ってもらわなかったけど、タコさえあればあとはOKらしいので、タコ持参で来るのが一番いいかもしれない?ちなみにたこ焼きのタコはじょーとーなものじゃなくて、アフリカから輸入する冷凍ものの方が美味いって話を聞いたことがあるけど、どうなんだろうね。karaoke_card_kei.jpgそれはともかく、ふと棚に目をやると、なんか昔の英単語カードみたいなのがぶら下がっている。今どき珍しいなと思ったら、なんとこれはお客さんのカラオケリストだそうな。本から捜すよりお気に入りをカード化しておけば便利らしい。なるほどカラオケのキープかぁ。もっとも最新のカラオケは検索がデジタルで簡単だし、メモリー機能とかあるのかもね。でも、今の若い人は英単語カードって知らないかもだな。一緒になったお客さんがその中の1つを取り出し、久しぶりに神田川を聞いた。
名残惜しいけど、今夜はビール1本でシメ。今度は、ゆっくりと来るかな。そう言えば、おきぐるを見て来たって人が先日いたらしい。さて気に入ってもらえたのかな?

前回の惠 KEIの記事

fasard_kei.jpgカラオケ&レコード
CHOT・O BAR 恵 KEI
住所:900-0013 那覇市牧志3-7-4
電話:090-7888-9032
営業:18から20時頃から夜中まで
定休:一応月曜(開けていることもあるらしいけど、仕事はお客がするらしいとか)


大きな地図で見る

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf
posted by rio at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、またやんと申します。
いつも、拝見させていただき、参考にしております。
今回、初めて、コメントさせていただいたのは、このブログを見て、このお店に行ったのは、たぶん私のことだと思います。
ちょうど先週の金曜日に行かせて、いただきました。
最初、入店したときは、常連さんが3人座っていて、ちょっと浮いた感じで、惠さんも、どう接していいか戸惑っているようでした。
私が、「おきぐる」を見てきたこと伝えると、喜んでくれて、それから和やかな雰囲気で、お話できました。
この日は、グラタンをいただいたのですが、とても美味しくて、おかわりもしてしまいました。
惠さんも、お客さんもいい方でだし、料理も美味しくて、しかも安いので、かなり気に入りましたよ。
いいお店を紹介していただき、どうもありがとうございます。
今後も、参考にさせていただきますね。
Posted by またやん at 2008年07月25日 01:44
またやんさん、どもです。
グラタンなんかもあるんだ。私の好物の一つだけど、最近食べたことがないですね。
たこ焼きもいいけど、グラタンもいいな。
楽しみが増えました(^^
Posted by rio at 2008年07月25日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック