置いてあったものは、古かったり通り一遍なことなのでそれほど役にはたたないかもしれないけど、ちょうど3階だったので海ギャラリーって書いてある方へ行ってみた。ギャラリーがある訳じゃなくて、海を望める展望フロアだったのだけど、見晴らしはいいな。ここから1階まで広い階段沿いに降りることができるのだけど、建物の東壁から上面を被っているコンクリートの柱には太陽電池パネルが据えられているのに気づいた。なrほどこれだけあれば、かなりの省電力になっているんだろうな。
建物の隣りにはちょっとした広場があるんだけど、どっかで見かけたような彫刻のオブジェが散見されるぞ。近づいて行ったら、やはり北中城村の大城集落に散在しているのと同じく県立芸大の彫刻科の学生たちの作品だ。
左上は、随行奏子炸の天使。右が中西亨炸の遠き日の心音。タイトルはピンとこないけど、地層のような重なり具合は割りと好きだな。左下は、岩木詩緯子炸の晴れた日には。水辺とかに置いたらもっと似合いそうな感じだ。右下のは川口氏のよりそう指。なんかちょっとおかしい。
左上のは、片山恵理炸の出会いの門で、右は磯村茂炸の土・力。今まで見た中では、これだけがトラバーチンとの複合になっているような気もするけど。考えたら、この赤っぽいのは石なんだろうか?? 最後の下のは、河原圭佑氏のピアノ。ピアノには全然見えないんだけど、柔らかなフォルムはいいかも。
ちょうど一階ホールでは、献血のキャラバン隊の出発式が行なわれていた。両側のお二人は、ミス沖縄とか糸満の方なのかな?
糸満市役所
住所:糸満市潮崎町1丁目1番地
電話:098−840−8111
ダウンロード販売ならDL-MARKET→資金・商材ゼロからのネットショップ開業法┃有料会員制サイト構築法┃最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」┃Googleページランク表示ツールの生ソースコード┃「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」┃超催眠ダイエット法