2008年07月25日

イタリアーノ 北谷店

nasu_becon_cheese_italiano.jpgイタリアーノは、北谷の安良波公園の入口にあるイタリア料理と言うよりピザやパスタを中心とした店。私自身は、ご無沙汰なんだけど、娘がここのナスとベーコンのチーズスパゲッティーが好きで、私が作ると同じようなのを作ったつもりでも違うと言うので、ともかくそれを試してみないと分からないしで、やってきた次第。

in_italiano.jpg前回来たのは10年以上前かも知れないけど、印象は余り変わってないかも。4人用と2人用のテーブルがあちらこちらに配置され、カウンターも4席あり、40人近いキャパはありそう。ちょうどランチタイムなので、私たちの後からお客さんが次から次に入ってきたけど、ほとんど女性ばかりだ。さて娘は、いつものナスとベーコンチーズ。
spice_italiano.jpg娘曰く値上がったみたいで、確かにサイトには945円となっているけど、実際は1,020円。さらに生パスタにしたので+210円で1,230円と結構いい値段だ。私は、同じものにするのもどうかと思って、しばらく考えてから基本のベーコン入り ペペロンチーノにしてみた。こっちは870円。これも787円から値上げになっているようだけど、こちらはリーズナブルな感じ。
もっともお得なのは単品じゃなくて、ランチメニューの方だろう。本日のパスタ 525円だし、ランチは714円らしい。機会があれば次はこっちにしてみよう。

peperon_becon_z_italiano.jpg

しばらくしてパスタが登場。、私のベーコン入りペペロンチーノがこれ。ちょっとアルデンテより火が通っている気はするけど、許容範囲内かな。思ったより唐辛子が利いていて、ピリ辛さが嬉しい。ガーリックとオリーブオイルもたっぷり目で美味い。ただ量的には、私にはまったく少なく、ようやく食べるぞーって気になったところで、おしまいと言った感じ。大盛りにすればよかったな。しかし大盛りは+210円で1,000円を越えてしまうのは微妙なとこだ。とある美味いスパゲッティー屋では大盛りが+50円でダブルが+100円ってとこがあって男性客も安心して入ることが出来たんだけど、そこまでいかないまでも配慮して欲しいなぁと思ったりはする。

nasu_becon_cheese_italiano.jpg

こっちは、娘のお気に入りのナスとベーコンチーズの生パスタ。味見をしたところ、思った程チーズたっぷりって訳でもないかとも思うけど、ソースからチーズが糸を引くところが娘は気に入ってるのかも。トマトソースは割りとサラッとした感じで甘め。私が作るなら、もう少しピリっとさせるところだろう。生パスタとの相性もなかなかいいね。私が作ったパスタを2人前位は平らげる娘なので、足りないかなと思ったら、大丈夫なんだそうな。


fasard_italiano.jpgITALIANO(イタリアーノ)北谷店
住所:中頭郡北谷町北谷2-15-1
電話:098-936-7611
時間:11:30-24:00(ランチは15:00まで)
定休:火


大きな地図で見る

新横浜ラーメン博物館夏の贈り物

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf


posted by rio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック