2008年07月26日

ポトホトのグリーンティーラテ

macha_late_z_poto.jpgpotohoto(ポトホト)は那覇の栄町市場内にオープンしてこの秋に確か2年目になる小さなスタンドバースタイルのカフェ。そこで飲んでも、飲みながら市場を散策してもいい。産地や農園まで明確にした安心できるコーヒー豆も販売してくれる。栄町屋台祭りでは、いつもスペシャルコーヒーを用意していたりするので楽しみだ。

in_poto.jpg

今回は、グリーンティーラテ。店の前の椅子が一杯なので、隣りのエコステーションみたいなとこの席に座ってみた。エコステーションは、東京都新宿区の早稲田商店街から始まったらしい。商店街の空き店鋪等のスペースに、空き缶回収機やペットボトル回収機、なまゴミ処理機、発泡スチロール処理機などリサイクル機器を置いて、商店街が中心となって作る地域のリサイクル拠点のことだそうだ。リサイクル回収機を設置するほか、リサイクルショップが併設されたり、地域の障害者の製品を販売したり、介護用品を展示したり、近くの農家のおばあさんが野菜を売ったり、パソコン教室を開催するなど、地域のふれあいプラザとなっているそうで、栄町は77番目なんだそうだ。

macha_late_poto.jpg

menu_macha_late_poto.jpgそれは、さておきこれが今回の祭りスペシャルの1つ、グリーンティーラテ350円。エスプレッソと宇治抹茶ミルクの組み合わせだそうだ。抹茶好きな私は一も二もなくこれをチョイス。抹茶の香りとエスプレッソがよく調和していて、とても優しい味だ。もうちょっと抹茶しているかとも思ったのだけど、考えたらこれはコーヒーだもんね。抹茶アイスとかとは訳が違うでしょう。
あ、しまったまたエスプレッソ用の豆を挽いてもらうのを忘れてしまったぞ(苦笑

カフェ・ラテケニアコーヒーリキュールとエスプレッソ(祭りSP)

potohoto(ポトホト)
住所:栄町市場内 電話:-
営業:09:00-19:00 定休:日

大きな地図で見る (栄町を含めた那覇市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ


新横浜ラーメン博物館夏の贈り物

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf


posted by rio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック