2008年07月29日

寿司味処 田舎庵 2

omakase_lunch080729_inaka.jpg田舎庵は、普天間三叉路から市役所向けに走り沖銀普天間支店の交差点を左折して2番目の信号の三角地帯にある海産物と寿司の店。うちから歩いてすぐ近くなのだけど、前回ランチを食べてからもう1年以上が経つ。前回同様、今回もビジネスランチだ。

in_zashiki_inakaan.jpg今回は、13時前とあって、お客さんはもうほとんどいない。前回と同じ入ってすぐの座敷に座ったのだけど、ちょっと雰囲気のある浮世絵風のすだれが掛かっている。今回もおまかせ定食にしようかなと思ったけど、先に着いていた方が注文したし、どうせなら別のものをと思い、刺身定食をチョイス。

sashimi_z080729_inaka.jpg

sashimi080729_inaka.jpgこれが刺身定食1,000円。細々した刺身盛りに、オクラとサラダの鉢に漬物とみそ汁。おまかせ定食より少し高いのだけど、思っていた程のボリュームではない感じ。でも、よく見ると実に様々な種類の魚介が盛られていて、よくある海産物レストランのそれとは一線を画しているようだ。いづれも新鮮で、清冽な味。サーモンの隣りの白いのは貝だと思うのだけど、これが歯応えもいいけど、噛むととろぉとして美味い。玉子焼きも丁寧に作られているなぁって感じ。

omakase_up_lun080729_inaka.jpg

こちらは、おまかせ定食800円。前回は850円だったのだけど、値下げたのかな?内容は、基本的には前回と同じ組み合わせのようだけど、相手の方もびっくりするくらい、盛りだくさんで充実した内容だ。刺身定食も美味いけど、やっぱりこっちにしておけばよかったかなと、ちょっぴりだけ後悔?でもないけど(笑 今度はここのバター焼きとかも食べてみたいかな。

前回の田舎庵の記事

fasard2_inakaan.jpg寿司味処 田舎庵 野嵩店
住所:沖縄県宜野湾市野嵩1-47-3  電話:098-893-6768
営業:11:30-14:00 17:00-23:00 定休:日
田舎庵 普天間店
住所:宜野湾市普天間2-20-2 電話:098-893-6888


大きな地図で見る

gajumaru_oki.jpg 行率のできるラーメン店の味がここに集結 私のおすすめのブックコレクションや手元に置いておきたいDVDのコレクションをアマゾンでどうぞ。 上海問屋

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

ダウンロード販売ならDL-MARKET資金・商材ゼロからのネットショップ開業法有料会員制サイト構築法最速情報起業マニュアル「ゼロ戦」Googleページランク表示ツールの生ソースコード「FXで月利30%を達成!デイトレード専用簡単投資術」超催眠ダイエット法

riolog.jpg

人気blogランキングf
posted by rio at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103811165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック