2008年08月21日

最強食堂 浦西店

最強食堂のみそ汁前から気になってはいた最強食堂。自ら最強と名乗るにはそれなりの理由があるんだろうかと思いつつ、中々入る機会がないうちに、あちこちに店が増殖している。沖縄版のファミレスと言ったところだろうか?今回、ようやく浦西の店に入ってみることに。

看板の上には、そば180円〜、丼物280円〜、定食380円〜と安さを強調しているのが目を惹くし、窓ガラスにいろんなメニューが貼ってあったりする店だ。

in_all_saikyou.jpg

店内には、やや開いたL字型のカウンターに11席と4人用のテーブル6つがゆったりと配置されていて広々とした感じ。vender_saikyou.jpgここは、食券を買うシステムで、お客さんも1組だけだったので、じっくりと見てから選ぶことに。大体のメニューは480円から高くても580円までのようだ。食堂を評価するメニューには、チャンプルーやランチなどいくつかあるかと思うけど、みそ汁もその一つなので、それにしてみることに。おや?値段も券も同じだけど、AとBがある。券をおばさんに渡す時に聞いたら、菜っ葉かフーチバー(ヨモギ)の違いらしい。ヨモギの有る無しじゃなくて、どちらかと言うのなら、やぱり菜っ葉だな。

最強食堂のみそ汁の真上からの写真

先客が帰って、私だけになって、しばらくしたら出来上がったらしく、呼ばれてカウンターまでみそ汁を取りに行く。混んでいる時はどうしているんだろう?多分、番号札とか出しているんだろうね。misoshiru_z_saikyou.jpgで、これがみそ汁定食500円。ポーク玉子ならぬウィンナー玉子が添えられている。席に持って帰って、よく見るとみそ汁自体の具が少ないと言うかまばらな感じがする。豆腐がいくつかに、ポークと厚目の三枚肉、かまぼことタマネギに、青菜と玉子が入ってはいるんだけど、それぞれの量はとても少なく、ある意味みそ汁らしいみそ汁かも。
misoshiru_gunashi_saikyou.jpg食べているとすぐに具が消えて、本当のみそ汁になってしまったくらい(苦笑 正直、今まで食堂で食べたみそ汁の中では一番存在感が薄いかもしれないなぁ。ウィンナーや玉子焼きや入らないからみそ汁を充実して欲しいなとも思う。メニューをよく見ると、ナーベーラーの味噌煮定食やゴーヤーチャンプルーは480円だったりするじゃないか。うーん、次回があれば、その手の定食にしてみようかな。しかし、どこが最強なのかナゾだ。
最強食堂のカキフライの記事

最強食堂浦西店の外観最強食堂 浦西店
住所:沖縄県浦添市西原1-8-7
電話:_
営業:24時間営業
定休:無


大きな地図で見る


行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


ラベル:浦添市 食堂 沖縄
posted by rio at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック