2008年09月13日

ホルモン焼き サクラ 2

hatsu_zen_sakura_h.jpgサクラは沖銀普天間支店の向いにあるホルモン焼きの専門店。2カ月程前に初めて行ってその美味さにびっくりしたものだ。家から近いのにか、或いは近すぎてか2度目が果せずにいたのだけど、昨日散歩がてらに、ふらりと寄ってみた。

連休前の土曜ってこともあるけど、前回と同じく混んでいる。奥のカウンターに席が空いていたのでそちらに座ってみた。まずは、牛ハツ刺し700円。脂の付いた部分と普通の部分があると言うことなので半々にしてもらった。

hatsu_z_sakura_h.jpg

hatsu_yaki_sakura_h.jpg今日、大里で捌かれたばかりの牛で、大将自らその場へ仕入れに行ったそうだ。タレは、味噌ダレと塩ダレにおろしニンニクが添えられてでてくる。まずはそのままいただいてみる。ハツと言ってもさすがに鶏のそれとは全く違うのは当たり前だけど、分厚い肉は、適度な弾力があり柔らかい。脂の部分もサクッとしているけれど、これは熱を加えた方が美味そうだと思い、軽く炙ってみた。うーん、生もいいけど、炙った方が味がより活性化するようだ。外の食感と中のとろっとした対比も味わえていい感じ。

lever_agu_sakura_h.jpg

counter_penthouse.jpgここの生は、結構美味い。サーバの手入れがよいんだろうな。さて、次は、あぐーのレバー。これは500円だったかな。刺しと焼きがあるけど、焼きにしてもらった。違いは切り方だけのようだ。このまま食べてもスッと歯が通って、中はとろぉーりと美味いのだけど、これも表面を軽く炙ってやるとさらに美味い。大将は、沖縄にやってきて15年程になるそうだけど、最初はこの場所じゃなくて他でやるつもりだったんだそうだ。大家のおばさんからも、がんばってねと言われたらしいけど、長続きしない場所だったりする。でもその心配は杞憂に終わりそうな気配で流行っている店だ。もっと食べようかなと思ったのだけど、散歩だし今日はここまで。
前回のホルモン焼きサクラの記事

fasard_sakura_h.jpgホルモン焼きサクラ
住所:宜野湾市普天間
電話:098-892-2929
営業:18:00-01:00
定休:水


大きな地図で見る (宜野湾市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET



posted by rio at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106534950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック