2008年09月14日

凱莎琳 (キャサリン)

reimen_syumai_kyasarin.jpg凱莎琳 (キャサリン)は、コザの一番街の裏手の路地にある台湾料理の店。先日オープンした餃子屋のシャオロンだったとこに昔はあったと思うのだけど、今の場所に移転してからは初めてかな。実は、うどんを食べようと、ちくりんに行ったら休みで、それならお好みゴヤで広島風つけ麺をと思ったらそこも休み。一番街で開いている店は皆無に近いし、駐車料金ももったいないしで、久しぶりに入ったってのが正直なところ。
in_all_kyasarin.jpg

menu_kyasarin.jpg夕方4時前なせいか、お客さんは私だけで、店内はちょっと薄暗い。6人程座れるカウンターに、手作り風な4人用のテーブルと6人用のが2つあり、壁側の椅子は、ソファタイプで広々とした感じ。台湾らしいオブジェや音楽がかかっている。台湾ラーメンとかあるのかなと思ったけど、残念ながらそれはなくて冷麺やジャージャー麺とかがある。しかし、よく聞いたらここの麺類はすべてうどんだとのこと。台湾カレーってどんなのと尋ねたら、普通のカレーって言う正直な答えが返ってきた。うちは台湾の店だから台湾カレーなんだそうな。うーん、しばし考えて、冷麺としゅうまいを注文してみることに。小籠包がないのもちょっと残念だ。ちなみに愛想のよさそうな女将さんの名前がキャサリン。

reimen_kyasarin.jpg

しばらくして出てきたこれが、冷麺600円。キュウリとレタスとトマトがたっぷりとトッピングされている。ちょっと酸味が強めな甘酸っぱいタレが、かかっている。ゴマかなと思ったけど、香りからするとピーナッツをすりおろしたものが和えてあるようだ。麺は冷水での締めが足りないのかちょっと柔らかい。

syumai_kyasarin.jpg

しゅうまいは、しっとりとした肉の餡がたっぷり詰まっていて、普通に美味い。辛子じゃなくて豆板醤風の味噌がタレについていたけど、辛さはそれ程でもない。私的には、やっぱり焼売には辛子がいいかな。

fasard_kyasarin.jpg凱莎琳 (キャサリン)
住所:沖縄市中央1-15-11
電話:098-937-9051
営業:12:00〜23:00
定休:日・祝


大きな地図で見る (沖縄市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET



posted by rio at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなまるマーケットで夏樹マリさんが杏仁豆腐を紹介していたのですが、お取り寄せはぢきるのでしょうか?
ぜひ食べてみたいのですが・・
Posted by 子犬 at 2012年04月20日 09:36
取り寄せできるかどうかは知らないですが、電話番号も掲載していますから、問い合わせてはいかがですか?
Posted by rio at 2012年04月20日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック