2008年09月29日

cafe dining Terraza(テラッサ)

terraza_beef.jpgcafe dining Terraza(テラッサ)は、大山の58号線の裏手のパイプライン沿いの2階にある洒落たレストラン。実はオープンして1年程の3年程前に行ったきりなのだけど、健在のようだし近々また行きたいなとも思っていたりするので昔の日記から記事を書いておこうと思う。

in_terraza.jpg

全面ガラスの店内からは、海も一望できるし、開放的な感じで、テラス席も用意されている。2004年の12月にオープンした店でオーナーは女性の方だそうだ。ランチメニューは6種。訪れた時はクライアントと一緒だったので、私は、ビーフと野菜の重ね焼きワサビクリームソース。 相手は、スズキの香草パン粉焼きピリ辛トマトソース。 いづれも1280円で、サラダ、スープ、ライスorパン付。
+200円でドリンク、デザートがつく。
デザートは別でいいからドリンクは最初からつけて欲しいなぁ。このやり方は、確か松尾の某イタリアンな店でもあったけど、ランチのやり方としては余りよろしくないかも。
メニューは、他には、若鶏のハーブソテーガーリックソース1180円。ポークソテーのピカル&ジェノバ2色ソース1080円。クレソンとベーコンのパスタ880円。カルボナーラ880円とかがあった。 (現在は、それぞれ100円アップしているようだ。)

salada_soup_terraza.jpg

さて、サラダはレタス、水菜のシャキシャキしたものでドレッシングもあっさりとしていて美味い。スープもまずまず。

terraza_beef.jpg


メインのビーフと野菜の重ね焼きワサビクリームソースは見た目が立体的だしなかなかいい感じ。量は少ないかなと思ったけど、見た目よりボリュームはある。カリカリのポテトのフライに、アボカド、ナスに旨味のある肉の組み合わせはなかなかのもの。
ただ、肉の味付けがちょっと塩が強い。わさびのクリームはいいんだけどそれが途中から死んじゃうんだな。ライスにすればご飯が進むって感じかもしれないけど、ちょっと辛かった。
パンは小さいのが1つだけど、しっとりとしながら重量感があって美味かった。

terraza_suzuki.jpg


スズキの方は、冷凍ものだぁとグルメなクライアントはチョイスを失敗したと言ってた。ボリュームは写真から見てもあるんだけどね。まぁスズキが冷凍なのは沖縄だといたしかたないとは思うのだけど。
盛りつけは繊細でセンスもいい感じだけど、料理自体はもう少しかなぁという感じはしたのだけど、もう一度来てみたい店だと思ったし、開店してもう4年程になる訳なので次回が楽しみな店の一つだ。

terraza_fasard.jpgcafe dining Terraza テラッサ
住所:宜野湾市大山1-14-1
電話:098-897-9793
営業:11:30〜16:00(lo 14:30)
18:00〜24:00(lo 22:00)
定休:水


大きな地図で見る (宜野湾市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ本島全域版
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET



posted by rio at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック