2008年09月30日

たっちゃんラーメン(レセプション)

shio_zen_tachan.jpgたっちゃんラーメンは。前回のたつぞうの記事で紹介した浦添市経塚の新店舗。プ10月3日(金)のプレオープンに先立ち、今日30日のオープニングレセプションに呼ばれたので行ってみた。場所は、大名団地から安波茶交差点に抜ける道の途中の道沿いにある。

in_all_tachan.jpg

spice_tachan.jpg聞いていた通り、かなり広い店舗で中央に厨房があるオープンキッチンで、その廻りをカウンターが囲っている。入口そばに座敷があり、テーブル席も2つくらいあって、全部で40席くらいだろうか。天井も広く開放的な中にもシックな雰囲気がある。今日は、塩ラーメンのみ。

shio_tachan.jpg

これが、その塩ラーメン。前回と丼が変わったこともあって、すっきりとした印象だ。まずは、スープ。すっきりとしながら力強さのある塩味。前回は塩気を強く感じたけど、今回のはしっかりとしたボディだ。shio_z_tachan.jpgそれにほのかな梅の酸味と甘みが加わり旨味たっぷりだ。もっちりとした縮れが強めの中太麺は、シコシコした食感もとてもよく、このスープとの相性がとてもいい。チャーシューも前回のものより、このスープによくあっている。ただもう1枚くらいは食べたいかな。と言う訳でするするっと胃の中へ。残ったスープも梅の風味がとてもよく極上のスープとなっていてとても味わい深いものだと思う。もう一杯食べようかなと思った程。

shio_fin_tachan.jpgさて、10/3からグランドオープンの24日までは、この塩ラーメンと餃子に唐揚げのみの提供で、24日からは、定食類の提供も始めるそうだ。塩まぜそばはしばらくお待ちをとのこと。それにしても、とても楽しみな店がまた一つできたね。

前回、たつぞうで食べた塩ラーメンはこれ。
過去のたつぞうの記事。
浜だしとんこつチャーシューめんラーメン辛肉煮卵+餃子豚そばミニチャーシュー太麺油そばまぜそばラーメンとチャーマヨ丼まぜそば2

fasard_tachan.jpgたっちゃんラーメン
住所:浦添市経塚424
電話:098-944-3670
営業:10:00-02:00 (中休みがあるかどうかは不明)
定休:未定
※10/3プレオープン 10/24グランドオープン予定。プレオープン中は、塩ラーメンと餃子、唐揚げのみで、グランドオープン後は各種定食などもあり。


大きな地図で見る (浦添市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ本島全域版
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





posted by rio at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック