2008年10月21日

がんじゅう家のネギまし

ramen_negi_zen_ganjuya.jpg市場ラーメン がんじゅう家
住所:那覇市松尾2-10-20
電話: 098-862-3880
営業:11:00-17:00(ラーフェス期間中は19:00まで)
定休: 日・月(ラーフェス期間中は日は営業)

いよいよラーメンフェスタも残り2軒で、9軒目は牧志公設市場内にある武蔵家グループのがんじゅう家。ここは魚介豚骨ラーメン1種のみなので注文に迷う必要はない。今回はネギ増しにしてみた。以前までいた大将は先日行った武蔵家に戻っているので、今回は初めての方。寡黙な方のようにも見えるけど愛想はよさそうな感じだ。

ramen_negi_ganjuya.jpg

これが、ラーメン500円+ネギ増し100円。和楽のネギトッピングとかを見慣れているせいか思ったほどのネギ盛りではない。海苔がちょっと立ってないところが惜しい。さて、スープは、魚粉たっぷりな濃厚ながらまろやかな醤油味。

ramen_negi_z_ganjuya.jpg

固めに茹でられた中細のちぢれ麺は、とてもシコシコした歯応えがある。ハラミ肉は、いつもより小ぶりな感じはするけど、柔らかく美味い。ramen_negi_fin_ganjuya.jpg今回、途中で初めて、激辛注意の高菜をいれてみた。思った程辛い訳じゃないけど、少し入れてやるとアクセントになって、また違った味を楽しめるね。と言う訳で、魚粉たっぷりのスープの最後の一滴まで、するするっと胃の中へ。小松菜かキャベツとかがあるともっといいんだけどなぁ。

がんじゅう家の過去記事
ラーメンラーメンと玉子食べ放題冷し中華

武蔵家グループの過去記事。
武蔵家のチャーシュー麺波蔵のなみぞうラーメン波蔵の冷し担々麺SAKURAのつけ麺1つけ麺2夏麺つけ麺3SAKURAのラーメンSAKURAでラーオフ波蔵の塩ラーメン武蔵家のラーメンとキャベチャー波蔵のなみぞうラーメン



大きな地図で見るおきぐるマップ本島全域版
人気blogランキングf

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





posted by rio at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、一つ情報の訂正です。この前、武蔵家で本人に確認したところ、藤崎さん、昼間だけ武蔵家で手伝ってて、夕方からはがんじゅう家にいるそうですよ!うちの息子が「がんじゅう家の人」と呼んでて、大のファンのようで、がんじゅう家にいないのががっかりだったらしいのですが安心しました。今、昼間に頑張って切り盛りしていらっしゃる方の話では現在販売停止中のタマゴも新しいのを思案中らしく、再デビューを心待ちにしています。
Posted by 黒剣龍 at 2008年10月23日 22:21
あ、そうなんですか。夜はSAKURAにもいるようなので、各店舗を廻ったりされているのかもしれないですね。

我流家で藤崎さんにあった時に卵のことを聞いたら、値段があがって中止中とのことでした。グループ初の餃子をがんじゅう家の方が考えてはいるようだけど、提供の仕方がラーメンを邪魔しないってのが条件なのでまだ難しいみたいですね。
武蔵家と同じく1つの味で勝負しているので、藤崎さんも真剣勝負の毎日ですね。
Posted by rio at 2008年10月25日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック