2008年10月27日

大西テラスゴルフクラブレストラン

food_01_onishig.jpg大西テラスゴルフクラブレストラン
住所:中頭郡北中城村字大城190
電話:098-935-4302
営業:バイキングは14時頃まで
定休:

in_sea_onishig.jpg大西テラスゴルフクラブレストランは、北中城村の高台にあって、中城湾や勝連が一望できる斜面に絶っている。大夫と前に来たことはあったように思うけど、久しぶりに親爺を連れてやってきた。私はそれほどバイキングは好みはないけど、いろんなものをちょっとづつ食べられるので親父は好きだったりする。レストランは3階にあるんだけど、建物は斜面に建っていてロビーが4階なので下に降りることになる。あいにく小雨まじりの曇天だけど、ガラス貼りの窓からの眺めは素晴らしい。

in_onishig.jpg food_table_onishig.jpg

着いたのは13時半過ぎで、お客さんは1グループ位だったかな。月曜の昼過ぎってことで少ないのかもしれない。席数はかなり多く、座敷もある。料理は残り少なくなっていたけど、10種類程に刺身と天ぷら、サラダバー、スープが2種にフルーツやケーキが用意されている。

food_01up_onishig.jpg

これが私のプレート。餡掛け焼きそば、サイコロステーキ、スペアリブのトマト煮、ソーセージ、ポテト、野菜の煮込み、魚フライ、チャーハン。サラダは、枝豆、白インゲン、コーン、ホワイトアスパラやレタスで柚子醤油ドレッシング。みそ汁もあるけど、ポタージュスープ。海老と牡蛎のフライに刺身。味は、それほど濃くもなくてまぁまぁかな。ポタージュは、ステーキ屋のそれと似ていて、私は結構好きだ。サイコロステーキは整形されたものなのか、ふわっとしていて柔らかくなかなか美味いと思う。

food_02_onishig.jpg

こちらは親爺のプレート。私とは違って小皿にそれぞれの料理が載っていて、内容的には同じだけど見栄えが違うねぇ。親爺は、刺身と牡蛎フライが気に入ったようだ。14時を過ぎるとお客は私たちだけになって、スタッフがしきりにこちらを見ていると思ったら、お料理は下げますので先に取っておいて下さいと言いにやってきた。food_fruites_onishig.jpgまだ食べている最中だったので、返事してからしばらくそのままにしていたら、またすぐにやってきて同じことを繰り返すので、残り少ないフルーツとケーキを取りに。フルーツはブドウとグレープフルーツが1個にパインがいくつか残っていたけど、ケーキは1種のみ。パインがよく熟していて甘く美味い。エスプレッソもマシンで挽きたて煎れたてで甘みのある風味でなかなか美味いね。
なんかすごく急かされたのは余りいい気分じゃなかったけど、もうちょっと早めにやってくれば、眺めもいいし、料理もクォリティはそれ程高くはないけど悪くないし、1,000円だと割りとリーズナブルじゃないかな。食べ盛りの子供とかには特によさそうだ。レジには、1,200円とあって、無料の会員になると1,000円と書いてあったけど、特に何も言われないで1,000円だったな。

sea_awase_onishig.jpg golf_onishig.jpg

ゴルフコースは、斜面にあるので廻るといい運動になりそうな感じでもある。私はゴルフをやらないからよく分からないけど、平日のビジターで6,600円で土日でも9,000円ってのは安い方じゃないのかな?


大きな地図で見る (北中城村全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ本島全域版
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET



posted by rio at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック