2008年11月08日

屋台赤道ラーメンの醤油

syoyu_zen_akamichi_h.jpg屋台赤道ラーメン
住所:普天間交差点近くサンエーの隣。
電話:_
営業:夜10時位から朝5時頃までくらい?
定休:_


普天間のサンエー隣のビルの空き地に軽トラックを停めて夜中営業している赤道ラーメンに寄るのは2回目だ。泡瀬の店にも2度程行ったことがある。山内や赤道にも店があるので少なくとも4店はあるのかな?

car_akamichi_h.jpg menu_akamichi_h.jpg

深夜3時を廻っているけど、結構にぎわっている。周りには飲食店も多いので出前もよくやっているらしい。メニューを見ると、ここも値上がりしている。醤油ラーメンが100円上がった他は全品50円増しになったようだ。塩とスタミナは食べたことがあるけど、醤油はまだなかったのでそれを試してみることに。うーん500円の時に食べておけばよかったかもだ。

syoyu_akamichi_h.jpg

spice_akamichi_h.jpgこれが醤油ラーメン600円。大きめのチャーシュー1枚、ゆで卵半分、大きな海苔2枚にネギとスタンダードな出で立ちのラーメン。スープはとてもあっさりとした昔風の醤油味で飲んだあとには、すっきりとしていて胃にもやさしそうな感じ。強烈な個性はないけど、この周りのニーズにあわせた最大公約数的なところがいいんじゃないかな。

syoyu_z_akamichi_h.jpg

いつもの縮れがほとんどない細目でやや柔らかい麺もこのスープにはあっていて、いかにも優しげ。syoyu_fin_akamichi_h.jpgチャーシューもクセがなく柔らかで平均以上に美味い。最近では固ゆでの卵は珍しいけど、半熟を嫌う人も結構いたりするし、このラーメンにはこの方があっているね。あとは、メンマがあると嬉しいんだけどなぁ。

屋台ラーメン赤道の過去記事。
塩ラーメンスタミナラーメン(泡瀬店)



大きな地図で見る (宜野湾市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





posted by rio at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック