2008年11月14日

まるよしの秋限定味噌らーめん

miso_zen_maruki.jpgらーめん まるよし
住所:宜野湾市普天間2-6-2
電話:098-893-2228
営業:11:30-売り切れ次第終了
定休:日・祝

夕方の打ち合わせからの帰りに、まだ昼飯を食べていないことを思い出して、ちょい久しぶりに、まるよしに寄ってみることに。秋限定の味噌ラーメンも気になっていたところだったしね。

fasard3_maruki.jpg menu2_maruki.jpg

私は、特に味噌が好きって訳じゃない。味噌ってそれ自身が優れた調味料な訳で、特別不味いってのもない代わりに、すごく美味いってのもないような気がする。きっとどこかに出汁と味噌のバランスのとれたものがあるんだろうけど、残念ながら私はまだ出会ったことはないように思う。さて、まるよしの秋限定味噌らーめんは、夏期限定冷しネギ麺と同じく700円。さっそくそれを注文。トッピングに香味キャベツなんかが増えている。キャベツ大好きな私にはなんとも魅力的なものに思えるし、味噌とも合いそうだ。でもまずはスタンダードな姿を見たくもあるので、今回は断念。前は大盛くらいしかなかったと思うのだけど、特盛+150円、山盛+200円なんてのもある。それぞれ、どれくらいの分量なのか気になるところだ。ラーメンはともかくつけ麺は山盛くらいで食べてみたいもんだし。

miso_maruki.jpg

これがまるよしの秋限定味噌らーめん700円。糸唐辛子が載ったひき肉のトッピングが目を惹く。チャーシュー、モヤシ、キクラゲ、チンゲンサイ、メンマににネギとまるよしにしては豪華?な見栄えだ。まずはスープ。とろみがあって、味噌の風味が強めながら思ったよりあっさりとしている。麺はいつもの与那覇食品の太麺で、もっちりシコシコでスープもよく絡んで美味いなぁ。

miso_z_maruki.jpg miso_karaniku_maruki.jpg

ピリ辛のひき肉をスープに溶かすと、スパイしーさが加わり味わいも深まって、逆に味噌の風味がやや一歩退きバランスがよくなる感じ。miso_fin_maruki.jpg素直に最後の一滴まで味わうことができた。欲を言えば野菜の大盛りとかあると嬉しいかもだけど、やっぱり香味キャベツオーダーすればよかったなぁ。

まるよしの過去の記事
らーめん+塩玉子つけ麺辛ネギラーメン夏期限定冷しネギそば
チャーシュー麺・生姜ごはん・冷やしネギそば・つけ麺



大きな地図で見る (宜野湾市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET



posted by rio at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック