2008年11月16日

中華食堂パンダの中華丼

chukadon_zen_cpanda.jpg中華食堂パンダ
住所:北中城村字安谷屋1467
電話:098-935-3553
営業:11:00-23:00
定休:火曜

中華食堂パンダは、北中城にあるドラゴンとかと同じく安くて量の多い中華食堂。昨夜紹介された最近できた洋食家マンジェにランチに行こうかと思ってるうちにランチタイムは過ぎたし、それならばそば処亀でもいいかなと思ったけど、すでに閉店時間間際だったし、なぜか中華丼もいいなぁと思って思いついたのがここ。と言う訳ですぐに中華丼を注文。ここは来る度にメニューが増えているような気がするんだけど、今回は、チリ玉丼とか甘チリソースのフライドチキンなんてのが壁に貼られていた。

chukadon_cpanda.jpg

これが中華丼。コーン玉子スープとタクアンが添えられてくる。かなりのボリュームで530円なのはお得かも。ただ、私は塩味を期待していたのだけど、どうも醤油味のようだ。ともかく食ってみよう。最初に食べた五目ラーメンも甘めだったけど、五目丼の餡もやや甘めの醤油味。

chukadon_z_cpanda.jpg

とろみはいい具合なのでご飯がすすむ。具は、海老、豚肉、白菜、ピーマン、人参、タマネギ、ブロッコリーと量も豊富。chukadon_fin_cpanda.jpg2/3位食べたあたりから、ちょっと苦しくなってきて残しちゃおうかと思ったりもしたけど、無事完食。コーン玉子スープは好きなんだけど、ちょと今日のは塩気が強かったかな。もうすこし控えめな方がいいなぁ。海老焼きそばの餡の塩味がとてもよかったから、そのバージョンの中華丼を食べてみたいな。
ところで、第三土曜日は、餃子が半額らしいし、11月は毎週水曜はチャーハンが半額の225円だそうだ。ここはつけ麺が380円と安かったりするので、そんな日に両方注文するのもいいかもね。

中華食堂パンダの過去記事。
五目ラーメン老焼きそば塩五目ラーメン



おきぐるマップ本島全域版

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト Apple Store(Japan) ゴージャス&キュート!
キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET




人気blogランキングf
posted by rio at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック