2009年01月01日

新年の一杯と一杯は普天間で 1

090101_02fw.jpgパッとしない紅白歌合戦を時々覗きながら、年が明けたら、読谷の方で花火が上がっているのが見えた。すぐに目の前のサンセットビーチからも花火が上がった。こっちは間近に見えるのだけど、例年より豪華な感じだ。水中花火も見えたし、噴水のような余りみかけないとても綺麗な打ち上げもあったりしてなかなか楽しい。

polices_hutenma0101.jpgこれだったらりんけんさんとこのカウントダウンに行けばよかったかな。で、例年だとすぐに寝ちゃうのだけど、今年はちょっと普天間界隈に繰り出してみることに。普天間神宮までは歩いて10分程。午前2時半近いのだけど、なかなかの人出だ。派出所前では大勢の警官が集まっている最中で、これからさらに人が増えるんだろうなと思う。屋台も賑わっているけど、昔は屋台の数も今よりずっと多かったそうだ。

corona_boon0101.jpg

さて、まずはBOONにちょっと顔出し。さすがにたくさんのお客さんでカウンターに座ることができないので、テラスでハイネケンを。jingu_hutenma090101.jpg神宮の目の前だけあって、人がひっきりなしに流れて行く。まるで原宿のカフェとかにいるような気分?ゲイリーが通行人に「あけおめ∼、あけおめ∼」と声をかけているのがちょっと可笑しい。
さて、BOONにはまた後で来るとして、SHELL GARDEN(シェルガーデン)へ移動することに。BOONはCOD(キャッシュオンデリバリー)なので、こういう時、会計しないでさっと出て行けるのがいいね。

yamazaki_univer_shellgarden.jpg yamazaki_shellgarden.jpg

で、人ごみをかき分けながら、陸橋を渡り、屋台をのぞきながらシェルガーデンへ。混んでいるかなと思ったら、ちょうど1組が帰ったところでいつものカウンターの隅が空いていてラッキー。新春らしいものをってことでサントリーの山崎12年。日本のウイスキー発祥の地、山崎蒸溜所の竣工60年目の1984年に登場した、日本を代表するシングルモルトウイスキーで、インターナショナル・スピリッツ・チャレンジで金賞も受賞しているそうな。バーボンの荒々しさも好きだけど、芳醇で気品のある香りとまろやかで奥行きのあるこんなウィスキーもいいね。

dita_cocktail_shellgarden.jpg

もしかしておきぐるの方ですかと声をかけられたのだけど、最近割と多いかも。普天間の情報って意外と少ないので、ちょっとは役立っているかと思うと嬉しい気もするなぁ。
さて、もう一杯は、この間気に入ったDITAのスターフルーツと同じくDITAのライチとジンでカクテルをお願いした。シンプルにステアしてライムをのせたカクテルは、とても爽やかで飲みやすい。炭酸とか入れたらさらに爽やかさが増しそうだけど、飲みやすくて危険でもあるかもね。
ところで、1/10-11の土日は開店7周年記念パーティがあるそうだ。シェルガーデンにしてはすごく早い時間の20時からで、会費は、食事付きの飲み放題で3,000円。広くはないので混み合いそうなので、3階にカラオケのスペースが用意されているそうだ。

BAR Shell Garden(シェルガーデン)
住所:宜野湾市普天間2-49-10 電話:098-892-8372
営業:22:00-07:00 定休:日
BAR Shell Garden(シェルガーデン)の過去記事
シェルガーデン1シェルガーデン2
シェルガーデン3琉花スノーオーシャン紫蘇とラフロイグ


menu_boon0101.jpg jason_gaily_boon0101.jpg

さて、シェルガーデンを後にしてセプテンバーに顔出ししようと歩いて行ったらすでに閉まっている。この日は携帯を持って出なかったので時間の感覚が余りなかったのだけど、写真のデータからすると4時半近かったので、まぁ当たり前と言えばそうかもしれない。
で、BOONへ戻ったら、まだ開いているし、ちょっと空いて来ていてカウンターに座ることができた。横の壁にフードメニューができている。近くのYADI THAIから出前なんだろうけど24時までならオーダーできるようだ。聞き忘れたけど、YADI THAIは夜の営業を始めたのかな?

tent_akamichi_h.jpgさてBOONを後にして、シェルガーデンの下でテントを張って営業していたいつもの赤道とは違うようなラーメン屋が気になって寄ってみる事にしよう。で、「新年の一杯と一杯は普天間で 2」に続く予定。

Bar&Grill Boon(ブーン)
住所:宜野湾市普天間1-28-30 電話:098-893-6203
営業:18:00-お客さんが帰るまで 定休:月・火
BOONの過去記事。
その1その2ペントハウスとブーン
ジョーBOON・Septem>bar・ShellGardenKAMIKAZE


宜野湾市全域の情報マップおきぐる全島マップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) rio's collection 手元に置きたいDVDと本 モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングf


posted by rio at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。