
住所:西原町徳佐田1
電話:098-946-0039
営業:11:00-21:00
定休:無


西原の坂田交差点近くにある○玉家にはオープンした去年のその日に行った切りだ。つけ麺を始めたって話を聞いていたので、そのうち試そうと思っていたのだけど、なかなか機会がなかったのだけど、夕方近くまで行ったので寄ってみることに。今回は座敷に座ってみた。6人位座れる座卓が3つあり、ホールには4人用のテーブルが2つとL字型カウンターに6席。ホールには置こうと思えばもっとテーブルが置けるスペースがあるので、ちょっとがらんとした感じがして、先客が2組いたけど、やや殺風景な感じがしないでもない。



これが醤油チャーシュー麺850円。普通のが620円なので230円高い。オープン時のチャーシューはちょっと貧弱な感じだったけど、今回のは丼を覆うように載っている。あとはネギとほうれん草とナルト。スープはあっさり琉球地鶏とこってりアグー豚骨から選べるのだけど、これはあっさりの方。甘みがあって、かなりあっさりとしたスープ。生姜の香りがちょっと強いかな。

中細の縮れ卵麺は、ツルシコで喉越しもいいのは前回同様。チャーシューはかなり薄くカットされていて、柔らかく脂もとろっと溶けて美味い方だと思う。どうするとこんなに薄く切れるんだろうな?

前回の塩チャーシュー麺の記事。
大中城・西原・与那原町全域の情報マップ┃おきぐるマップ本島全域版




rio'sおすすめブックコレクション by Amazon ┃ ダウンロード販売ならDL-MARKET
