2009年01月26日

chape(チャペ)

cakes_chape.jpgデリバリー手作りケーキのお店 chape☆
住所:宜野湾市野嵩2-33-9
電話090-6866-4294 chape_sweets@ezweb.ne.jp
営業:11:30-19:00(売切れ次第終了)
定休:火曜

本日開店とか書いてあるケーキ屋のブログをたまたまみたら住所がすぐ近くの同じ野嵩じゃないか。グーグルマップで調べるとどうやら、ラーメンかなざわのすぐ近く、以前は八百屋さんだったとこのようだ。
と言う訳で銀行に行く用事もあったので、その帰りに寄ってみた。

facage_chape.jpg siphon_z_chape.jpg

イーゼルに看板らしくものが掛けてあるけど、それ以外には何もなく、扉も閉まっているのでちょっと目立たないから、通り過ぎてしまう人も多そうな感じ。なにはともあれ中へ入ってみることに。

cake_chape.jpg

カウンターよ横のケースには、ガトー・オ・ショコラや、ベイクドチーズケーキやスフレチーズケーキに生キャラメルなんかも売っている。ケーキは1ピース250円で、12センチのホールだと980円となかなかリーズナブルだ。シフォンケーキは、バニラ、プレーン、バナナ、りんご、紅茶、塩、ターム(期間限定)と種類がいろいろあって1カット120-150円。こちらもホールで買うこともできるし、配達もしてくれるそうだ。と言うか元々ベイカリーとして借りていたらしいのだけど、昨日の日曜から店頭販売も始めたんだそうだ。

biscutte_chape.jpg zakka_chape.jpg

他には、メイプルナッツやごまのビスケットや、手作りの布雑貨などもおかれている。名前は聞かなかったけど、北海道出身のこのお二人がケーキを焼き雑貨を作り、そして配達しながら販売もこなしているようだ。staff_s_chape.jpg添加物は一切使わず、北海道産の小麦粉などを使い安心していただけるもの作りに心がけているそうだ。沖縄でも無農薬の小麦とかが採れるので、野菜なども含めて沖縄のものにも挑戦して欲しいかも。

やっぱり北海道は寒いから沖縄へ?とたずねたら、やっぱりそうらしい。でもこのところの寒さにちょっとまいっているそうな。部屋の中は北海道の方がずっとあったかではあるもんね。
1500円以上だと無料で配達してくれて、それ以下だと別途300円が必要だそうだ。配達地域は、豊見城・那覇・西原・浦添・中城・宜野湾・北谷・沖縄市位まで。

cakes_chape.jpg

と言う訳で、試しに、ガトー・オ・ショコラ、ベイクドチーズケーキにスフレチーズケーキを1つづつ買ってみた。cake_bag_chape.jpg手作りらしい気の利いた袋に入れてくれ、開店記念のクッキーもいただいた。スタンプカードは、1,000円毎に1つ押してくれて、5つでクッキープレゼント、10個で生キャラメルプレゼント、15個で500円、20個で1,000円割引になるようだ。有効期限がないのもちょっと嬉しい。さて、塾から帰って来た娘たちと早速食べてみたのだけど、控えめな甘さとしっとり感もよく評判がいい。私は、チーズケーキはもう少し濃厚で、ガトー・オ・ショコラは、もうちょっと甘みが欲しいかなとも思うけど、十分に美味いと思う。今年の娘の誕生日にはここにオリジナルのケーキを頼もうかな。次回はシフォンケーキも試してみたいと思うし、ともかくまた楽しみな店が近くにできて嬉しい限りだ。


宜野湾市全域の情報マップおきぐる沖縄全域マップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) rio's collection 手元に置きたいDVDと本 モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。

rio'sおすすめブックコレクション by Amazonダウンロード販売ならDL-MARKET





人気blogランキングf
posted by rio at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック