2009年07月26日

大阪王将

gyouza_takeout_ohsyo.jpg大阪王将
住所: うるま市江州450-1 具志川メインシティ店 
電話: 098-974-1300
営業:11:00-23:00
定休:無休
http://www.osaka-ohsho.com/

餃子の王将が具志川メインシティ店にできたのは一ヶ月程前の6/10。 何度か友人にも誘われたりもしていたけど、なかなか都合があわないし、うちの家族は何度か食べているし、日曜の夜も寄ろうかと言われもしたけど、疲れていたし松葉杖だとどうかなとか思ったりして躊躇したんだった。
そんな時、食堂で昼飯を食って部屋に戻ろうとしていたら友人が現れた。
こんな時間にと思ったけど、そうか今日は公休日で会社も休みなんだ。それはともかくありがたいことだ。

gyouza_takeout_ohsyo.jpg

で、部屋にもどって早速いただいてみた。
皮は思ったほどパリッとはしてないけど、もちっとしていて具も柔らかくしっかりとしていて美味い。店とかでは辛みのあるスパイスも置いてあるらしいから、ちょっと加えるとなおよさそうだ。
持ち帰りの味からして、店だとさらに期待できそうだ。

店でもチャンポンとともに食ってみたいなぁ。ともかく友人に感謝!


posted by rio at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | うるま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます!
メインシティにあるお店は「大阪王将」であり、巷で噂の「餃子の王将」とは別のFCなんですよ。
ヤホー等で検索してもらえれば、分かるかと思います。
両方餃子がウリなので、まぎらわしいんですが(笑)

これからも楽しみにしてますので、頑張って下さい♪
Posted by ヨシオ at 2009年08月02日 00:28
はい。タイトルにある通り、ここは大阪王将ですね。京都の王将とは元々は同じで分かれたってことは聞いています。そのことですよね?
Posted by rio at 2009年08月02日 06:49
rioさん、退院おめでとうございます。
これからも美味しそうなお店などのお話、楽しみにしております。
ところで、私は85年、吉田阪神が日本一になった年ですが、その阪神がまだ安芸のキャンプ中の3月頃、春の引っ越しシーズンにアート引越センターのアルバイトで2週間ほど京都におりました。餃子の王将はその頃、毎日のようにありがたく利用していましたが、考えたら大阪王将は一度も試したことがありません。ここ数年、大阪への出張も何度かありますが、なんばで入った王将も餃子の王将でした。意識していた訳ではないのですが・・・今度試してみようかな?
Posted by 黒剣龍 at 2009年08月02日 15:44
黒剣龍さん、ありがとうございます。まだまだ闘傷は続きますが、ぼちぼちがんばりますね。
Posted by rio at 2009年08月09日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。