住所:沖縄県北中城村字島袋311
電話:098-932-4263
営業:10:00-03:00
定休:無し
ライコム交差点から泡瀬方面へ向かったすぐそこにあるパブラウンジ エメラルドにやってくるのは1年ちょっとぶり。病院での検診のあとたまたまやってくることになった訳。今回は二人だったので、窓際に近い席に座ることができた。


隣の琉球こまんど食堂からもよく見えたりするけど窓からは作りかけの橋(いつ開通するんだろうか?)とその向こうに海も見えるし、手前の緑も鮮やかだ。テラスにも席があり、涼しければここもいいかもしれないし、夜だと星なんかも見えていいかもだ。
確か次回は、すき焼きにしようと思ったはずなんだけど、見当たらない。おかしいなぁ、次回はそれにしようと思ったと思うんだけど、帰ってから前の記事を読んだら味噌汁にしようと思ったらしい(苦笑 どうやらジャッキーなんかと重なってしまったのかな。で、ハンバーグステーキにしようと思ったのだけど、ふとトンカツが目に入ってそれに決定。

これが、とんかつ定食1050円。ハンバーグより安いのも決めた理由だけど、一見してボリュームがすごいのがよく分かる。2枚重なっているね。それに大盛りのご飯と味噌汁付き。まずはトンカツを一口。皮は薄めでサクッとしている。肉は柔らかいけどそれほどジューシーではない。豚肉と言うよりちょっと火を通しすぎた牛肉にような感じでもある。ちょっと味はついているけど物足りないので、ひょっとしてソースがないのかと思い聞いたら、すぐに皿に盛って来てくれた。
これは味噌汁。味はなかなかいい。これなら味噌汁(定食)もいいかもしれないね。

これはカルボナーラ945円。サラダとパン付き。これは思った程のボリュームではないかな。それはいいけどパスタは茹で過ぎのせいかアルデンテを越えていてかなり柔らかくコシは全くなく柔らかいうどんのような感じ。ソースはまぁまぁだけど黒胡椒はほとんど効いてない。アメリカンなカルボナーラなんだろうなと思う。マイルドな味のいい方ならいいかもしれない。前回のエメラルド特製ジャンボステーキの記事。
沖縄市・北中城村の全情報マップ┃おきぐるマップ



rio'sおすすめブックコレクション by Amazon ┃ ダウンロード販売ならDL-MARKET



もう完全復活な感じですね
うちもそろそろ一周年です、来て頂きたいけど、まだまだ階段はキツイですよね(*_*;
良くなったらぜひお立ち寄りください
階段は割と平気なんですが、そちらのは結構大変そうですねぇ(^^;
昇るのはそうでもないけど降りるのがちょっと危ないかもです。しらふならいけるかもだけど。