2009年11月17日

マキシム オキナワ Maxim Okinawa

maxim_orange_cake.jpgフランス菓子 Maxim Okinawa
住所:浦添市伊祖4丁目12-12
電話:098-878-5087
営業:09:00-20:00
定休:水曜

maxim_ent_z.jpgマキシムと言えば名の知れたケーキ屋だ。 浦添総合病院のすぐそばにあって、看板が窓から見えたりもしていた。 ここに行ったのはもう何年も前のことだけど、その味は今も忘れない。 甘すぎたりくどかったりしない繊細な味。

(今はおとなしくもなったけどボリューム満点でどーんと甘くアメリカンを代表するジミーのそれとは対極をなすようなものじだった。ジミーのそれはそれで好きだったりするけどね。)

泡瀬にに入院していた時に友人の奥さんが差し入れてくれたこともあった。確かクッキーとかワッフルみたいなのだったけどとても美味かった。

maxim_orange_cake.jpg

で、退院の日にここに寄ってオレンジ系のロールケーキを買った。星形で真っ黒なガトーショコラのホールも美味そうだったけど3500円位したので誕生日でもないし全快祝いって訳でもないので、1000円ちょっとのこれにした。名前は忘れたけど、写真見て分かる人いるかな? 

maxim_cakebag.jpgここに来たのは10年ぶりくらいかもしれない。店内は変わってないと思うけど、広さはあるけどイートインは併設されてないのも変わってないなぁ。昔はパイプライン通りにあったらしいけど、いつのことだろう?
ほのかなオレンジの香りに砂糖のカリッとしたコーティングがいい。 しっとりと柔らかくなんとも言えず美味かった。書くのを忘れていたので書いとこう。次はいつ行けるかなぁ。次回はチョコにしようと思う。楽しみだ。


大きな地図で見る (浦添市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ



【特別企画】ご縁(5円)辛ラーメン【特別企画】ご縁(5円)辛ラーメン

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


ラベル:沖縄 ケーキ
posted by rio at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。