2010年01月27日

ミスタードーナツ40周年記念

pondelion_syu_misdo.jpgミスタードーナツ宜野湾ショップ
住所:宜野湾市愛知44番地
電話:098-896-2081
営業:10:00-24:00
定休:無

fasard_misdog.jpg今日1月27日はミスドの事業創業40周年の記念日だそうだ。正確にはこの日に日本でミスドを展開する決断をした日なんだそうだ。時は1970年なので大阪万博が開催された年で私が中学1年の時だ。しかも1号店は私が住んでいた池田市の隣りの箕面市だったのは知らなかったなぁ。と言う訳でリハウォークを兼ねて野嵩から愛知まで松葉杖で歩いて行ったと言う訳。

混んでいたら嫌だなぁとも思ったけど、ひょっとしたらミスドのことだからあまり仰々しくはしてないのではないかと半分期待して行ったら、店外にはセット商品のポスターとかは貼ってあったものの創業記念に関してはまったく触れられていない。あれ?とは思いつつ店内に入っても同じだ。
前回みたいにドーナツが安いとかコーヒーが安いってこともない。
ともかくここまで来たし、ちょっとブレイクしようと今まで食べた事のなかったポン・デ・リングとシュークリームみたいな感じのベイクドシューのチョコ&ポイップ各126円にブレンドコーヒー262円をオーダー。計514円。

sp_coupon_misdo.jpg会計をする時になって初めて今日は創業記念日だと説明があって好きなドーナツ1個+ブレンドコーヒー1杯が90円になるクーポン券2枚が渡された。これは嬉しい。知らなかったらびっくりしながらも嬉しいだろうな。この店だけかもしれないけど、こんな風にさらりとするのもいいなぁと思う。

pondelion_syu_z_misdo.jpg

これがポン・デ・リングとベイクドシューのチョコ&ポイップ。ポン・デ・リングは初めてだけど、もちもちっとした食感がとてもいい感じだ。ハチミツの香りのするカリッと甘いコーティングとのコントラストもいい感じ。これはなかなか美味いなぁ。
ベイクドシューもサクッとした生地はなかなかいいとは思うけどシュークリームを越える程の味でないのはちょっと残念かな。

クーポン券の有効期限は2月いっぱい。リハウォークの励みににもなるし、次回は久しぶりに麺類も食べたいもんだ。でデザートはドーナツとコーヒーね。

過去記事:塩地鶏涼風麺・海鮮海鮮野菜麺マロンクリームショコラ


大きな地図で見る (宜野湾市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック