2010年02月22日

まるよしの大盛りつけ麺

tsukemen4_maruyoshi.jpgらーめん まるよし
住所:宜野湾市普天間2-6-2
電話:098-893-2228
営業:11:30--20:00(売り切れ次第終了)
定休:日・祝

銀行に寄った帰り、こぶりながら雨も降ってるし、昼過ぎだから近くのまるよしに寄ってみた。久しぶりの前回はつけ麺じゃなくてつい限定の鶏塩にしたので今日はつけ麺にしてみた。後悔しないように+100円で大盛りに。
つい最近だと思っていたら去年の11月18日のことだ。もう3ヶ月も前のことだ。やっぱり時間感覚と言うか記憶の層が変な気がするなぁ。それとも気のせいだろうか?

窓に鉄の風鈴が下げてあっていい音を奏でている。ちょうどかかっていたBGMとすごく調和していて、思わずあの風鈴、音出してるよね?と聞いてしまったくらい。

tsukemen4_men_maruyoshi.jpg

tsukemen4_tare_maruyoshi.jpgそれはさて置き、つけ麺。まずはスープを一口。あぁ美味いなぁ。
麺の最初の一口はちょとヌルっとしたので水で締めるのが不足しているのかなと思ったけど、その一瞬だけだった。すぐにツルックニュの心地よい食感が伝わって来た。そして太麺に近い麺は力強く口の中で踊りだす。漬け汁の絡み具合もよく、旨味の後を甘みのある塩が追いかけて来る。
旨味を纏った酸味が気持ちのいい「あがり」の漬け汁とは味は違うけど、共通する美味さがあると思う。

tsukemen4_fin_maruyoshi.jpg漬け汁には最初から具は入っているのもあがりとは違うところ。
ネギ、チャーシュー、なると、シナチクなどが入っている。ここのシナチクはとてもこりこりシャキシャキしていて食感がいいね。

まるよしの過去の記事
らーめん+塩玉子つけ麺辛ネギラーメン夏期限定冷しネギそば
チャーシュー麺・生姜ごはん・冷やしネギそば・つけ麺
秋限定味噌らーめんつけ麺+香味キャベツ
秋限定鶏塩麺(今はレギュラーになったみたい)


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ全島版



【特別企画】ご縁(5円)辛ラーメン【特別企画】ご縁(5円)辛ラーメン

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック