2010年05月24日

もやしの焼きそばと餃子

yakisoba_zen_moyashi.jpg札幌ラーメン もやし
住所:宜野湾市野嵩2-28-1
電話:_
営業:19:00-02:00
定休:木

in_all_moyashi.jpg
menu_all_moyashi.jpg

久しぶりに、ここもやしラーメンに父とやって来た。なんか二人とも知り合いと言うか友達みたいなようだ。ここに来たのは随分と前だと思ったけど最後は3年前のようだ。カウンターの上のメニューに張り紙がしてあるのでちょっと値上がりしたみただ。とは言え、安いことには変わりないかな。ラーメンとも思ったけど、ビールと餃子も注文したので焼きそばにしてみた。

gyozaa_moyashi.jpg

gyozaa_z_moyashi.jpg餃子は皮がパリッとまではしてないけど、モチモチしているし具もたっぷり。
しっとりした具合で普通の上等以上に美味いと思う。
ビールにあうしねぇ。
この店の人気メニューってのも納得。


yakisoba_moyashi.jpg

前回食べた焼きそば。前は、ラーメン同様、薄味というかぼんやりとした輪郭のはっきりしない不思議な味だと思ったようだけど、私の味の嗜好が変わったのか、それとも味を変えたのか分からないけど、味付けもやや濃いめになって、でも濃すぎることもなくなかなか美味かった。海老や肉にタマネギなどの野菜もたっぷり。

yakisoba_z_moyashi.jpg

yakisoba_soup_moyashi.jpg焼きソバにはスープがついているのだけど、多分ラーメンの汁かな。それに卵とねぎに中華麺がはいっててなかなか美味かった。チャンプルーとかに沖縄ソバ入りの汁がついてくるところも多いけど、それの中華版みたいだ。よく読んだら前回もそうだったみたいだ。ここは今風のラーメン屋ではないのだけど、どこかしら懐かしくホッとさせてくれる店だと思う。
またしばらくしたら出向いてみたい店だ。

過去記事:中華焼きそば塩バターコーンラーメン


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック