2010年06月03日

阜(ゆたか)

1150143226_237.jpg味処 阜(ゆたか)
住所:宜野湾市志真志4-36-7
電話:098-898-6858
営業:11:30-23:00
(ランチ) 11:30〜14:30
(休) 盆、正月のみ

阜と書いて「ゆたか」と読むようだ。
宜野湾市志真志の中部商業高校隣りにある食事処で居酒屋でもあるようだ。うるま市に系列の田舎庵ってのもあるようだけど、うちの家にすぐ近くにある田舎庵とは関係がないみたい。

fasard_yutaka.jpg menu_lunch_yutaka.jpg

入院する前の昼飯(5/29)は中部商業のすぐ隣にある阜(ゆたか)で。
前に一度来たことはあるんだけど、調べてみたら、なんと1年以上前のことだ。そんなに前だとは思わなかったなぁ。時間の経つのはなんと早いことだ。

今回もランチタイムで前回と同じようなメニューを選択したんだと思う。

irodori_yutaka.jpg

妻はいろどり定食1,250円。ちらし寿司がメインで、ザルそばに天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、じーまみ豆腐などバラエティ豊か。

suhiudon_yutaka.jpg

私はすしうどん定食1,100円。こっちは握り寿司がメインで、天ぷらとうどんに茶碗蒸しなどがセットされている。ざるそばは私も食べたけど柔らかめだし香りもない凡庸なもの。うどんも極めて普通。握りはとてもスマートと言うか細めの握りなのがユニークかな。茶碗蒸しは、普通だと思うけど茶碗蒸し好きな私には例え小さくても嬉しい。天ぷらは衣もサクサクでまずまずの味。 次に食べる機会があれば天ぷらうどんとか蕎麦もいいかも。

dessert_yutaka.jpgあ、デザートででてきたのがちょっと変わっていて美味かった。 おはぎじゃないけど、なんか米を使ったプリンぽいもの。 餡もいい具合だったし、なんて言うんだろう?
※ところで入院にはカメラを持ってこなかったので古い携帯のカメラで写真撮ってるのでご勘弁を。


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


posted by rio at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。