2010年06月04日

琉球物語のマリンシルク1

shilk2.jpg私は脂性の肌と言うより乾燥肌じゃないかと思うのだ。お風呂から上がったり顔を洗ったあとにはクリームを塗らないとすぐに突っ張ったりする。そのくせしばらくすると顔がべたついたり、特に寝る前に風呂に入ったりすると翌朝は脂っぽかったりもする。だから余り刺激のないソープやさらりとしたフェイスクリームを使うようにはしている。

妻が言うには私はアトピー性なんじゃないかとも言う。背中や方の皮膚も敏感な方だ。だから体を洗うのも市販のボディソープより石けんも刺激の少ないものを使うようにはしているけど、それほど効果的があるとも実感できないでいた。

去年の2月に事故にあって以来、何度か入退院を繰り返している私だけど、病院は自宅に比べて風呂に入ったり洗顔したりするのは不便なことが多い。
今回も手術で入院中だけど、入院前にたまたまネットで見つけたのがこのマリンシルクって言うソープ。宮古のクチャを中心に沖縄のいろんな植物成分を含んでいるらしい。
それに化学成分や防腐剤とか余計なものは一切使用してないとある。ちょっと分かりづらいサイトで余り飾り気のないところも逆になんとなく誠実さがあるような気がしないでもない。

smpl_ms.jpgちょっと読んでみると無料サンプルがもらえるらしい。高校生になったばかりの娘はニキビで悩んでいるし、妻は肌のくすみやしわが気になると言ってる。

そういうのにも効果的とあるし、この手のものは余り信じない私だけどちょうどまた入院しないといけないし試してみるにはいい機会かと思いオーダーしてみた。

驚いたことに注文して2日目にメール便で届いたので、2つのうち1つはバッグにいれて病院へ。手術してから2日目にようやく風呂に入る機会があったので早速試してみた。

sample_note.jpg

見た目はシェルのカタチをしているけどクチャらしく余り食欲をそそる色ではない(そりゃ当たり前だけど(^^; 病院にはいつものカメラを持って来てなくて古い携帯のカメラで撮ったのを加工している)。
メーカー品のようなスマートさはないのだけど、逆にそれが手作りの品を感じさせてくれるような気がするなぁ。

さて、ともかく使ってみることに。
確かに泡立ちもそれほどいい訳ではないけど、思った程ではなくて手の中で柔らかな泡がフンワリ。ナチュラル感もふんわり。

そのまま顔を洗ったら優しさに包まれるような感じで皮脂の落ちも悪くない。そのまま体も洗ってみたいけどソープは小さくてもったいないから肩の方の気になるところだけ(苦笑 

いつもならシャワーを浴びたあとはクリームを顔に塗るのだけど、今回はそのままにしてみたけど、つっぱったりしないし、しっとりしながらもサラリとしたのが持続。これはなかなかいいかも。とりあえずもう少し使い続けてみよう。

考えてみれば宮古にはもう長いこと行ってないけど、なぜか昔から縁があるなぁ。おきなわいちのU氏もヤギ牧場のS氏も宮古の人だし。この人にももしかしたら何かの縁があるかもしれないなぁ。

さて、娘と妻の結果はどうなっているかな?それは次のレポートへ続く・・予定(笑

琉球物語のサイトはこちら
posted by rio at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ●その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック