2010年06月13日

札幌やの五目ラーメンとエビチリ

ebichiriset_sapporo.jpgらぁめん 札幌や 伊佐店
住所:宜野湾市伊佐2-20-15
電話:098-898-5566
営業:11:00-22:00頃
定休:無

ここに来るのもとても久しぶりだ。退院してからもがっつり食べたい時はここに来たいなとは何度も思ってはいたけど、歩いていくにはちょっと遠いし、仕事を始めてからはなかなか機会がなかった。今日は妻と出かけてみた。ほんと言うと普天間の別の店にもとも思ったのだけど、日曜閉店だったので結果的にこちらに来れたとも言えるかな。座敷もあるけど松葉杖でもあるしカウンターの奥に座ってみた。

5mokuramen_sapporo.jpg

メニューを見てしばし考えてチョイスしたのがこの五目ラーメン。普通の店のより一回り大きな丼にたっぷりのボリュームだ。カウンターの中からおじさんが、「味が濃かったら言ってください。調整しますから」と言われた。あれ? これには聞き覚えがある。帰ってから調べたらこの店に最初に来た時も同じ五目ラーメンを注文したんだったなぁ。妻の注文した塩ラーメンには何も言わなかったから、五目ラーメンだけのことなのかなぁ?

5mokuramen_z_sapporo.jpg

それはさておき、スープは甘みが強いとは思うけど、味が濃いと言うか強過ぎることはないとは思う。でも妻は濃いと感じるらしい。私の場合は濃いってのは塩っぱいってのと同じ意味だったりするけど違うのかも。
麺はごわごわっとしているけど、コシもあって悪くないと思うのだけど、妻は即席ラーメンっぽい食感らしい。うーん感じ方は人それぞれだな。
ともかく豚肉、白菜、チンゲンサイ、ニンジン、モヤシ、キクラゲ、ウズラ、むき海老と具たくさんで満足。でもスープが多すぎて飲み干せないな。

ebichiriset_sapporo.jpg

妻が注文したエビチリセット。ラーメンは塩、醤油、味噌から選べてこれは塩。ひき肉がスープに入っていて、五目に比べるとあっさりとした味付けではある。

ebichiri_sapporo.jpg

5moku_ebichiri_fin_sapporo.jpgエビチリは結構甘めだけど、エビはプリプリで歯ごたえはいい。卓上にある粒粒の刻みニンニクと絡めて食べるとなかなかいい感じだ。

札幌やの過去記事。
エビラーメンチャーシューメンタンメン五目ラーメンマーボーめんネギラーメンの塩えびらーめん


沖縄市全域の情報マップ┃おきぐるマップ本島全域版



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by rio at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック