2010年07月10日

ラーメンパーラー ムサシヤ

1524244383_61.jpgラーメン パーラー ムサシヤ
住所:南城市玉城字奥武島
電話:無し
営業:15:00-20:00頃(土・日)
定休:月曜-金曜

これは6月27日の日曜のこと。父を連れて遅い午後、佐敷シュガーホールの裏手の海を見たりして奥武島までドライブ。てんぷら屋の前の通りはいつもながら結構道が混んでいたりしたけど、海岸沿いは空いていた。で、ラーメンパーラームサシヤを発見。
Fさんは何度も泡瀬の病院にも見舞いに来てくれたけど、退院してから会うのは初めてなので久しぶりだ。
ここは先月オープンしたばかりの店で今は土・日のみの営業だそうだ。
汐(塩)ラーメンも食いたかったけど、久しぶりだしまぜそばを。

1524244383_37.jpg

むさしやのだから味は濃いめの脂たっぷりめかなとも思ったけど、熱々の太麺に黄身とマヨネーズを混ぜて絡まるタレは、意外とあっさりとしてるし、まろやかさもある。弾力とコシのある太麺がすべてをまとめてくれて大盛りながらあっさりと胃の中に消えてしまった。

1524244383_232.jpg

厚みと弾力のあるベーコンも美味い。
黄身の乗ってる海苔の使い方も面白いなぁ。
アーサが練り込んである一反藻麺もおもしろい。ベビースターも食感を増してくれている。ただ個人的にはこの2つはなくてもいいかな。それより青菜があるとさらにこの一杯を楽しめるような気もしないでもない。
でもこのジャンク感とユニークさは海辺のパーラーならではないかな。

汐(塩)ラーメンは、かなりあっさりとした作りになってるらしいし、これも食べなくっちゃな。

※これは他のところに書いたのに加筆しておきぐるにも掲載したもの。退院したら写真も付け加えて更新するつもり。もっともその前にまた食べに行くかも(^^

南部の情報マップおきぐるマップ


行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
ラベル:沖縄 ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック