2010年07月10日

マリンシルクと絶品マンゴー

passion_zoom.jpg前回に琉球物語のマリンシルクの記事を書いたのは近々退院できそうな時だったはず。差し入れにいただいたことを書いたっけな。家でも重宝しそうだと書いたってのに今は再び病室の中だ(苦笑

soap_dry2.jpg自宅で使った残りも手術後最初の風呂で完全になくなってしまった。
自宅での使い心地などを書いておこうと思う。さて前回、退院してからは風呂に入るたびにこのマリンシルクを使ってみた。顔だけじゃなくて体を洗うにも頭も時には使ってみた。

とにかくあがった後に肌がつっぱらないのがいい。しっとりしながらサラッとした状態が長続きする。

私の場合、夜だと普通のボディソープなんかでもそのまま寝ると朝までは大丈夫だけど、朝浴びるとすぐにローションやクリームを塗らないと肌がかさついてしまったりするのだけど、マリンシルクの場合だとその必要がなくて1日中そのままで何の問題もなかった。

soap_dip2.jpg

最初の時に泡立ちが少ないと書いたけど、使ってみるとそれは最初のうちだけで、十分泡立ちするし、使ったあとは軽く水を切って簀の子のついたソープトレイなどに置いておかないとくっついてしまうくらいだから注意した方がよさそうなくらい柔らかめだとも思う。

いつも安い石けんやボディソープばかり使って来た私だけど、それほどすぐになくなってしまう訳じゃないし、しばらく続けてみようかなとも思う。肌の体質が変わればいいな。

マリンシルク1マリンシルク2

琉球物語のサイト

mango_marinesilk.jpg注文しようかなと思って、琉球物語のサイトを今見たら、ショップオープン記念でマリンシルクとマンゴーの限定セットなんてのがあるぞ。

先日宮古で開かれた第1回マンゴーまつりで優秀賞を受賞したプレミアムマンゴー500g超を2個で、通常価格8,000円〜を約半額のは4,500円になるらしい。そう言えば先日、サンエーの売り場でも宮古産のが1kgで8000円以上してたものなぁ。

うーん、今の私にはマンゴーまでは買えないけど、石けんは自分のにしてマンゴーはお中元に回すって手もあるねぇ。でもマンゴーも食いたいね(^^ 確かに美味いもんなぁ。



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ●ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック