2010年08月20日

チャーリーのアップルパイ

fasard_charly.jpgチャーリーレストラン
住所:沖縄県南城市玉城字親慶原28
電話:098-948-1617
営業:09:00-23:00
定休:盆、正月

くるくまの帰りは親慶原から玉城に抜けて高速から帰宅。
親慶原のチャーリーレストランに久しぶりに寄ってみたのは、アップルパイを買うため。

charly_steak.jpg charly_chawmen.jpg

この店には30年前にはよく先輩たちに連れられて来たっけなぁ。
この周辺の鍾乳洞の調査をよくやったものだし。
当時は何食べたんだっけなぁ。
多分チャーリーランチみたいなのがあったんじゃないかなぁ。
5年程前に久しぶりにステーキとかチャーメンを食べたのが最後だったかな。(上の写真)

applepie_case_charly.jpg

で、ここのアップルパイ。
余り食べた記憶はないけど、
今回ホール1380円位だったかなを買った。

ここのアップルパイは美味い。

natsunoya_applepie1.jpg jimmy_applepie.jpg

泡瀬のなつのやのアップルパイ(左)は安くて美味いし、ジミーのアップルパイ(右)も甘すぎることもないしシナモンの香りがしていて生地もサクサクで美味い。

applepie_charly.jpg

だけど、ここチャーリーのは思わず美味いと思わせてくれた。
サクッとしたパイ生地にコロコロっとしたアップルの歯触りの組み合わせに甘すぎずさっぱりとした味わいがとてもいい。
こんなに美味かったっけなぁ。
パイはそんなに好みって訳ではないけど、食べ比べてみるのもいいなぁと思わせてくれた味だった。


南部の情報マップおきぐるマップ


行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック