2006年04月05日

さちばるまや

sachibarumaya_fasard.jpg玉城食堂の帰りに楽水を通りすぎる時に新しいお店を発見。お店の女性が外のベンチで本を読んでいたので「いつオープンしたんですか?」とたずねたら3月31日ですと言う。まだ1週間も経ってないんだ。今年は海楽2006に行かなかったので気づかなかったんだな。

sachibarumaya_in_fl.jpg sachibarumaya_in_2.jpg
こぢんまりとした店内にはナチュラル感覚のウェアや、雑貨がいろいろ並んでいる。なかなかセンスのいい感じなので女の方とかにはいいかもしれない。
写真を撮り忘れたんだけど、この店の隣に生えているガジュマルの木の枝から手作りのブランコが下がっていて、座る部分は皮。このブランコがなかなかいいね。これも売り物ですかと聞いたところ、売れたらいいわねとのことなので交渉次第かも。まぁうちはマンションなので残念だけど。


gallery_miage.jpg sachibarumaya_uekara.jpg
ふと、見上げると斜面の上にも家みたいなのあある。あそこも一緒?と尋ねたら、住居らしく今はギャラリーもやっているので見ていってくださいとのことで階段を上がってみる。上から下のショップを見るとこんな感じで、海も見えたりする。


gallery_in.jpg

できたばかりの家は、反対側の窓というか開放部からは斜面の岩が借景となっていてなかなかステキな雰囲気を演出しているね。店の右の方はちょっとしたカフェのようにもなっているようだ。商工会で打ち合わせがあったので、今度ゆっくりと来てみることにしようか。

行率のできるラーメン店の味がここに集結


人気blogランキングfクリックしてね!→
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック