2010年09月12日

登又農園・動物園

bamboo2_nobo.jpg登又農園(玉城商店)
住所:中城村登又1261-2
電話:098-895-3510
営業:8:00-19:30
定休:無

shower_nobo.jpg

ここ登又農園(玉城商店)は久しぶり。松葉杖でリハウォークしている時に前を通ったことはあったけど、ここの奥にある動物園にはさらに久しぶりだ。
まずは売り場を抜けてそちらに行こうとしたら、ちょうどスプリンクラーで水まきの最中。

松葉杖の時だったらこの先にはいけなかったろうな。
時間を計って水が飛んで来ない時間に早足で通り抜けた。

bamboo2_nobo.jpg

bamboo_nobo.jpg

horse_face_nobo.jpg通り抜けて歩いていると、ガンガラーの谷で見た台湾の巨大な竹と同じようなものが茂っている。 こんなのは前はなかったよなぁ。 するとこの3、4年でこの大きさに育ったのだろうか?
ここには確かダチョウがいっぱいいたゲージがあったんじゃなかったっけなぁ。あの当時は時々、ダチョウの大きな卵も売っていたし、買って料理したことあったものな。

右はタイヤのホィールを利用したホース置き。
なんか顔みたいでちょっとおもしろい。

all_animal_nobo.jpg

4clober_nobo.jpgさて、動物園に到着。10年ぶりくらいかと思ったら、4年前に来ていたんだ。 もっともその時もすでにパイソンはいなかったみたいだ。 ただ孔雀も1羽しかいないし、ダチョウもいなくなっていた。
親父さんは引退してしまったのかもしれないなぁ。

四葉のクローバーみたいな苗が売られていたけど、これはクローバーとは違う植物なのかなぁ。


動物園も紹介した記事登又農園(玉城商店)2と青梗菜料理

中城・西原・与那原町の情報マップおきぐるマップ


posted by rio at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、偶然登又農園よってみました。穴場スポット発見みたいな気分でした。土曜の昼下がりなのに、動物園は誰一人いず、放し飼いされた鶏どもに、足をつつかれるなど、新鮮な驚きでいっぱいになった。
現在黒豚の生まれたての赤ちゃんが見れますよ。
Posted by ヨハンリーベルト at 2011年02月26日 18:24
ヨハンリーベルトさん、こんにちは。
今日は近くのひまわり畑にはちょっと寄ったんですが、ここはスルーしちゃいましたが、黒豚の赤ちゃん見ればよかったなぁ。時間があれば明日寄ってみますね。
ここの野菜も安いのでおすすめですよね。
Posted by rio at 2011年02月26日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック