2006年04月14日

ドラゴンの辛辛つけ麺

dragon_chatan_fasard.jpgドラゴンは北谷と泡瀬と具志川にある大衆的な中華料理屋。ここのメニューの大半には単品でも唐揚げが2個つく。久しぶりに北谷の店に入ってみた。泡瀬で食べた五目焼きそばかエビ焼きそばにしようかと思ったら目に付いたのが辛辛つけ麺。


つけ麺大好きな私としてはこいつを試してみようと注文。
注文してから気づいたのだけど、このつけ麺、値段が380円とやけに安い
。普通はつけ麺の方が高かったりするくらいなんだけどな。
量が少ないのかと思っていたらでてきたのは、

dragon_karakaratukemen.jpg

なかなかボリュームあるじゃないか。たっぷりのモヤシとワカメがトッピングされている。
麺はとてもコシがあってこれは好きかも。
ラーメンや焼きそばの麺よりずっといい感じ。冷たい水でさらしているせいかもしれない。
漬け汁は、甘めだけど食べてると名前の通りピリピリといい感じの辛さ。
私的にはもっと辛くてもいいけど、なかなかよいなぁ。これで380円はかなり満足だな。

ドラゴンの過去記事:チャーシュー麺
関連:中華食堂パンダ

ドラゴン北谷店 北谷町北前1-13-11 電話:098-926-2078
(ドラゴン泡瀬店 沖縄市比屋根1432 電話:098-933-9680)
北谷全域情報 おきぐるマップ



NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^

posted by rio at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック