2010年10月04日

パーラーみゆき(丸弘食堂)のナーベーラー

nabera.jpgパーラーみゆき・丸弘食堂
幻の当蔵にあった丸弘食堂に再会
住所:那覇市首里鳥堀町4-5
電話:098-885-6582
営業:11:00-19:00(16時頃からは学生でいっぱい)
定休:不定

弁当買うの忘れたしで、この日(10/4)の昼は久しぶりに丸弘食堂(パーラーみゆき)へ。
仕事場から片道400mちょとあるので、その前に銀行などへ行ったりもしたので合計3km程歩いたかな。

ゴーヤーチャンプルーの隣りに、ヘチマミソ煮があったのでそれにしてみた。
ゴーヤーはちょっと時期も遅いってのもあったけど、ナーベーラーを食べたい気分でもあったから。

nabera_z_maruhiro.jpg

ちょっと時間がかかったけど、ヘチマたっぷりで肉は少なめ。島豆腐に玉子入り。味はあっさり目で、味噌もそれほど強くないから、ナーベーラーの味が活きている。とろとろっとしていて美味い。一味もらえばよかったかな。そしたらさらに美味くなったかな。

soup_maruhiro.jpg

汁というか沖縄そばの小に近いのも美味かった。
最初は沖縄そばを試してみようかとも思ったのだけど、沖縄そば食うなら、すいそばにした方がいいなと思ったのだった。
でもここのも試してみるのもいいかもと思わせるそば。

nabera_fin_maruhiro.jpg hybiscus_illust_maruhiro.jpg

前回のすき焼きは、メニューにはないから、懐かしいと言った私のために作ってくれたのかもなぁ。

beniimo_tenpura_maruhiro.jpg

お金を払う時に、紅芋の天ぷらを一つくれた。
これは食べたくなっておばさんが店で買って来たものらしい。
この店は天ぷらの店でもあるんだけど、紅芋は揚げるのに結構手間と時間がかかるからって、自分のを買って来たんだそうな(^^

前回のパーラーみゆきのすき焼きの記事


那覇市全域の情報マップおきぐるマップ



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック