2011年04月10日

セテールのイカ焼きネギチーズタマゴ

ikayaki_negieggche_z2_seter.jpgイカしたカフェ セテール
住所:那覇市松山2-21-29
電話:050-1351-9308
営業:14:00-23:00
定休:日曜 時々、早めに仕舞うときがあるかも・・・ 特に土曜日・・・そやかて忙しいねんもん だそうだ。

in_menu_seteru.jpg tool_seteru.jpg

これは、4/9(土)のこと。この日の夜は前から考えていたとこへ思い切って出かけることにした。
松山のある店で、事故前にちょっと寄ったような気もするし、そうでないような気もする。いろんな人が集まる店で、いろんな方との出逢いもあったし、今の私にはそういうのも必要だろうし、期待する訳じゃないけど、何か仕事のヒントとかもあればいいし、いつも家にいるより何か行動しようと19時すぎにバスで。たまたま来たのが開南行きだったので泊高橋で降りてずっと歩いてみた。

beer_newspaper_seteru.jpgまだ20時すぎだったし、それは、最初から分かっていたことだし、最初からセテールに顔を出すつもりだったのでまずはここへ。

カウンターにはすでに何人かの先客。席がないかと少し心配したけど、入ってみた。奥の席が空いていてホッ。

まずはビールだよね。目の前にあった新聞には地震の記事が載っていた。そう言えば最近はすっかり新聞とはご無沙汰だったことにも気づいた。

ikayaki_negieggcheese_seter.jpg ikayaki_negieggche_z_seteru.jpg
ikayaki_negieggche_z2_seter.jpg

久しぶりのイカ焼きはいいなぁ。ちょっと贅沢にしたネギチーズタマゴがさらに味に輪をかけてくれる。ビールともよくあうなぁ。島らっきょうを刻んだのとか島にんにくが入っていたりするとさらにさらに美味いかもだなぁ(^^
あっ、麩なんかを小麦粉に混ぜたりするとどうなんだろうな。
って考え過ぎか(苦笑

大阪、梅田の阪神デパートの行列のできる店では何度かイカ焼きを食べたけど、そこに比べると値段も違うのだけど、それにしても段違いに美味い。(ちなみに私はその店の前の立ち食いの寿司屋が好きだったし、同じ地下街にある昼間からおばさんがお酒飲んでたりする串揚げ屋に帰省のたびに空港からの帰りに寄るのが好きだったなぁ)まぁ、ネギとチーズとタマゴの強力トリオが加勢してるけにしても、takoさんの愛情もたっぷりなんだから、美味くないはずがない。さて、イカ焼き道は、何年だろうか?

しばし談笑して、名残惜しかったけど、おいとま。また食べに来るからね!

前回の記事を見たら、イカ焼きスペシャルなんてのを食ったらしい。これ美味そうだな(すっかり忘れてるみたいだが)次はこれ食ってみたいかも(って自分の記事読んで思ってる私ってなんだか(苦笑

イカしたカフェセテールの過去記事と関連記事。
イカスミ焼きとチキンカツホッケとパスタプレーンとネギ玉バター醤油ニンニク添え雑感粟国島美々ビーチいとまん与那国産米の泡盛イカ焼きスペシャル


大きな地図で見る (那覇市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック