2011年04月10日

そば処松山の天ぷら蕎麦

tenpurasoba_matsuyama.jpgそば処松山
住所:沖縄県那覇市松山1丁目28-9
電話:098-861-8919
営業:多分夜から3時頃まで
定休:多分日曜

in_matsuyama.jpg menu_matsuyama.jpg

久しぶりに松山交差点近くのそば処松山へ。ここは昔よく飲んだ帰りに天ザルやそばを食った店だ。前より少し歳をとったかなと言う感じの大将と女将さんはやっぱり元気そうで変わってないように見える。受け答えも前と同じように思える。

21時過ぎってのはまだ開店して間もない時間じゃないだろうか。まだギアを入れたばかりって感じがする。考えたら、こんな時間は初めてかもだなぁ。

tenpurasoba_z_matsuyama.jpg

天ザルにしようかとも思ったけど、ちょっと肌寒い夜だったし、天婦羅蕎麦にしてみた。700円也。

揚げたての海老天婦羅は、衣はパリッ、サクっとしていて、身はしっとりしていて、美味い。
他にカボチャやさつま芋やインゲン。

麺はちょっと湯がき過ぎ目だったけど、優しくもしっかりとした汁で、おいしくいただいた。

でもやっぱり天ざるにしたらよかったかな。でも、それは次だ!

前回の天ザル、天ぷらうどんの記事


那覇市全域の情報マップおきぐるマップ



行率のできるラーメン店の味がここに集結



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ソースネクスト ゴージャス&キュート!

キラキラスワロフスキーにオリジナルのデザイン性にとんだMplayerスワロフスキーが登場。
rio'sおすすめブックコレクションダウンロード販売ならDL-MARKET

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by rio at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前からおきぐるのサイト、お世話になっています。

松山そば、麺は普通の立ち食いそばと大して変わらないかもしれないんですが、天ぷらは沖縄ではなかなか食べれない薄衣で美味しいですよね!!

最近?新都心でできたさぬきうどんの麺天というところも天ぷら(特にとり天)が美味しいですよ。

お忙しいとは思いますが、体にきをつけて頑張ってくださいね。
Posted by みや at 2011年04月24日 13:12
みやさん、こんにちは。
麺天は、島菜の隣なんですね。
この通りはたまに通ったりするので見た事あったかも。今度、機会があれば寄ってみたいです。
でも、この近くに食べたい店は他にもあるからなぁ (苦笑
Posted by rio at 2011年04月26日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック