2011年04月24日

Garyu-yaの塩ラーメン(我流家)

tsukemen_garyu_a.jpg鶏だし工房 Garyu-ya 泡瀬ベイエリア店
住所:沖縄市泡瀬3-12-26
電話:098-934-2218
営業:11:30-23:30
定休:木曜

fasard_fr2_garyu_a.jpg ramen_info_garyu_a.jpg

これも4月24日(日)のこと。与那原のたつぞうのまぜそばのあとは、おとなしく帰ろうと思ったのだけど、329号線経由だと近いし、泡瀬のGaryu-ya にとりあえず向かってみた。前回はすごい客待ちの雰囲気だったので諦めたけど、今回は1人しか待ってなかったので、クルマを止めて待ってみる事に。

shio_egg_z_garyu_a.jpg

あらかじめメニューを渡されたので塩+味玉をオーダー。結局30 分くらい待って、さらに中で10分程まってやっと塩ラーメン食った。最初にスープのベースの出汁?がショットグラスみたいなので出てくる。濃厚な味わい。さて塩ラーメンの登場。つけ麺程ではないけど、これもなかりどろどろしたスープだけど、割とサラリとしていて、なめらか。そのなめらかさの中にもざらっとした顆粒のようなものが感じられていいなと思う。

shio_egg_men_garyu_a.jpg

塩味というより鶏のなのか甘みがかなり強い。中太の麺によく絡んでと言うかコーティングしていくような感じ。コシがあってモチモチ、クニュクニュした食感がとてもいい。
shio_egg_fin_garyu_a.jpgこのスープに菜の花がよくあっているし、揚げ鰹の食感と香りも花を添えてくれる。
酢昆布は、スープで柔らかくなっていて、適度な酸味が清涼感をもたらしてくれる。
塩によく梅がはいっていたりするけど、それとはまた違った味わいで、特色を出しているなぁと思う。家でも試してみてもいいかなと思う。

rafes_mat_up_garyu_a.jpg8店目でランチョンマットだ。忘れないようにと胸ポケットにカードを入れて会計したのはいいけど、相手も聞くのを忘れたんだけど、私もすっかり頭になくなっていてそのままクルマに乗って帰宅。が、与那城モールのあたりで気づいて、どうしようかとも思ったけどUターン。こないだはファイルなくしたし。これでは帰れないぞと。で、ランチョンマットをゲット。

我流家の過去の記事。
つけ麺1醤油ラーメンチャーシュー味玉つけ麺つけ麺と肉春巻き味噌ラーメンつけ麺と唐揚げメンマつけ麺限定まぜそばつけ麺と梅ダレ醤油らーめん2つけ麺 エシャロット我流家で手打ちラーオフ

より大きな地図で コザ・沖縄市 を表示

入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。だけどボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
posted by rio at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。