2011年04月29日

亀ちゃんのところ

chochin3_obake.jpg小料理屋 亀ちゃんのところ
住所:沖縄市上地1-17-27
電話:098-932-6999
営業:18:00-24:00
定休:日

ラーコミュオフのタンレイでの集まりはちょっと早めに出て妻に電話したら眠そうだったので迎えに来てもらうの中止して、せっかくここまで来たのだからハミングバードと亀ちゃんのことに挨拶でもしていこうと思って、まずはハミングと思ったら店がない・・・。
確か亀ちゃんのところの少し先だったはずだし・・・。どうやら違う店になってるみたいだ。

で亀ちゃんのところへ。どうやらハミングバードは1年程前に閉めたんだそうだ。残念だなぁ。

tukidashi_110428_kame.jpg nitsuke_110428_kame.jpg

ここも、久しぶりなはずで、前回は、2008年11月16日の前だから15日だったみたい。2年半前だ。まぁ、なんでも2年以上前ではあるんだけど。

onigiri_misosiru_110428kame.jpg

亀ちゃんは、前と少しも変わってないように見える。
ビールや酒は自分で冷蔵庫や瓶から出すのも前と同じ。
ちょうど今日の肴は全部終わったってことだったけど、残り物とか出してくれたし、最後にはおむすびとみそ汁まで出してくれた。パリパリの海苔で巻かれたおにぎりと、出汁のきいたみそ汁の美味いことったらない。
お腹は空いてなかったけど、瞬く間に胃の中に収まっていくあたりは私の腹もまだまだだな(苦笑


denshu_110428_kame.jpg

denshu_s_110428_kame.jpg隣りの席の琉大附属病院の皮膚科の先生といろいろ話をしていたら、おきぐるの人?と聞かれた。
ある時から更新されなくなって心配していたら事故のことを知ったんだそうだ。
やっぱり沖縄は狭いなぁ。あ、私がブログに事故のこと書いたからだっけな(苦笑

まぁ、それは置くとして、アトピーのこととかいろいろ聞いたりしたんだけど、やっぱりメモでも取ておかないとなかなか憶えておけない(^^;まだまだ記憶の方に問題ありそうだ。もともとよくないかもしれないけど(苦笑 
そもそも名前も聞くのも忘れてしまったし。機会があればまたお話したいものだ。

写真はその方が飲んでいた清酒の田酒。私はビールだったし、清酒飲むのはちょっと我慢したんだけど、なんかやっぱり美味そうだよなぁ。帰って調べたらこの中のどれかだったようだ。うーん、次に行った時あったら試してみよう。

しばらくして、少し廻りを散策しながら、タクシーを拾って帰宅。

ハミングバードのブログはまだあって、問合せしたらやっぱり1年程前に閉めたんだそうだ。残念だなぁ。でもまたどこかで会えるかもね。

亀ちゃんのところの過去記事。
コザアッチャー美ら海豚餃子その3(レンブ)4(骨付きカルビ・グルクン)
カマス


大きな地図で見る (沖縄市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ


入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。だけどボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
posted by rio at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック