2006年06月28日

悠楽のナス焼きそば

fasard_yuraku.jpg悠楽は沖縄国際大学近くにある学生には嬉しい安くてボリュームのある中華食堂。メニューも多く味も格別美味いとまではいかないけどそこそこに味もいいのが人気の秘密だったりするんだろうと思う。特にここの唐揚げ定食は人気でその量の多さはすごい(^^

今回は、その驚異?の唐揚げにしようかとも思ったけど、店に入るとちょうど食べてる人がいた。げげっ、す、すごい量だ(^^;
これは次回にしよう。それよりあとで自分で作るかぁと思いつつ、何にしようとメニューを見ていたら、ナス焼きそばなる聞き慣れないものを発見。

で、まぁ焼きそばなら汁もないしそれほどでもないかと思い注文してみた。前に食べたタンメンもそんなにまで量はなかったし。

tanmen_yuraku.jpgこれがタンメン500円。ランチには半チャーハンもついていてリーズナブルな価格かな。
丼はかなりでかくて30cm近くもありそう。もっともそんなに深くはないとはいえかなりのボリュームだった。
味は、昔懐かしい味といったところかな。

それはさておき注文したナス焼きそばと言うと、

nasuyakisoba580.jpg

し、しかし甘かった。出てきたのは予想を上回るものだ。
一見すると麻婆ナスの山盛りとしか見えない。しかも皿は26cmくらいのディナー皿くらいのでかさである。

nasuyakisoba_men580.jpg食べ進むとようやく麺が顔を出してくる。

味はかなり濃い目だけど、まずまず美味い。麺も適度な焦げ目があるしいい感じなんだけど、いかんせんこの麻婆豆腐を受けるにはちと役不足かとも思わせる。確かに学生にはパンチもあってこのボリュームで580円は嬉しいだろうが私にはちと辛い(^^;
ご飯があれば、大盛り丼3杯はいけるだろうなぁ。これは焼きそばというよりこれそのものがご飯のおかずなんだろうと思う。


gomokumen_yuraku.jpgついてきた中華スープがあっさり目で助かった。

ナスラーメンってのもあるけど、これもすごそうだなぁ。
こっちの写真は、五目ラーメン。

もやしラーメン(サンマー麺)の記事はこちら。


中華ラーメン 悠楽
住所:沖縄県宜野湾市字佐真下80-1-102 電話:098-890-5401
営業:11:00-22:00(ランチタイム11:00-15:00)定休:月

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 11:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チーズ教室・悠楽
Excerpt: これは、今朝の普天間基地。 まだ起きてる人も少ないのをいいことに、何やらを燃やしているようで黒煙がもうもうと。古タイヤみたいなゴムか廃油のようなものを燃やしているんだろうか?激しい炎も見え隠れし..
Weblog: Riolog
Tracked: 2006-06-28 11:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。