2011年05月06日

わいんや目福口福

fasard_mehuku.jpgわいんや目福口福(めふくこうふく)
住所:宜野湾市普天間2-47-13
電話:098-943-1102 FAX:098-943-1103
営業:_下記サイトで確認のこと
定休:_下記サイトで確認のこと
サイト

keitaipt002_02.jpgこれは、5月5日のこと。書こう書こうと思いながら、もう3週間近くも経ってしまったなぁ。
わいんや目福口福は宜野湾の普天間にある。建物の壁面の上の方に目福口福の壁画と言うかロゴがあるのが、ちょっと目を惹いてくれる。カルペディウムのブログでワイン屋さんが近くにあるんだなぁとは思っていたんだけど、どこにあるかは知らなかった。ちょうどこの日、このすぐ近くのauまで歩いてって、携帯のことをいろいろ相談した。とても親切な店で、ともかく今月中に機種変するのが有利みたい。それに種別も変えると安くなるし。希望した機種は一番高いのだった(^^;まぁとりあえず0円の機種にしておいて様子みるかな。

でも、考えたら、どうせ無料だし、いつでも他のに変えられる訳だし、次の休みはどうなるか分からないし、それでまたauに行って来て、無料で携帯機種変更しきた。それにコースも2段下げてきた。まぁ前より画面は大きいし。これでいいかな。
でも最初触って気に入ったiidaのG11ってのがよかったなぁ。しばらくしたら変えるかもね。
調べたら今日機種変した前のは4年使ってたんだなぁ。

in_rl_mehuku.jpg

話は横道に逸れたけど、その携帯の機種変の作業が30分以上かかるってことだったのでその合間に目福口福にお邪魔してきた。飲むとこじゃなくてワイン屋さんだった。なかなかいい感じの店で、写真とか撮らせてもらった。普通は撮影は遠慮してもらってるんだそうだ。

wine_warapping_mehuku.jpg shelf_center_mehuku.jpg

nerikousui_mehuku.jpg nerikousui_z_mehuku.jpg

お手頃なものからちょっと値段のはるものまで、実にいろいろなものが揃っている。最近はスーパーでもワインがいろいろあったりするけど、この店のは一味も二味も違う。ワイン好きのあの人だったらきっと嬉しい悲鳴をあげたに違いない。

okou_mehuku.jpg shopcard_mehuku.jpg

owner_mehuku.jpgワインそのもの以外に、ギフトカードやラッピング用品もセンスのいいものがいろいろと並んでいるし、ワインとは直接関係のない小物グッズもおもしろい。香水のような香のついたハンドクリームみたいな練り香水なんてのもある。オーナーの女性の方もとても気さくな方でいろいろと相談に乗ってくれると思う。店名の目福口福は、本来は、めふくくちふくと読むらしいのだけど、こうふくとしているのは、幸福にもかけているんだろうし、素敵なセンスだね。今度ゆっくりとやってきてみるかな。それにしても最近、少しづつ普天間に素敵な店が増えつつあるなぁと思う。
場所は下の地図のワイングラスの辺り。


より大きな地図で 宜野湾市 を表示


入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。だけどボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
posted by rio at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック