2006年07月20日

亜都利栄(アトリエ)

atorie_glass.jpg亜都利栄と書いて、アトリエと読ませる。新都心にある居酒屋 ヌーベルダイニング。昨夜の三水会はここで。店内は、かなりお金がかかっているような感じ。壁は石積というかはめ込まれていたりするしね。名前だけ見ると、センスが古すぎると言うか、まるでカット屋みたいだし美味そうな感じはしないのだけど、なかなか美味いらしいという話もあったので試してみることに。


atorie_01.jpg

料理はお任せで3000円。それに飲み放題コース1200円。

飲み放題のワインはまるでダメ。白も赤も甘すぎるし(^^;
でも、オリオンのドラフトは美味かった。なので私はもっぱらビールにすることに。

料理は、全体的に甘めの味付けで、こってり系なので若者向けかな?

最初のシーフードサラダは魚がイマイチな感じで、このドレッシングも甘い。フルーツ系のソースかな。

鶏肉と野菜の甘辛炒め?も甘いのだけど、ビールによく合う。
ホタテやレンコンの串は、抹茶入りの塩でいただくとなかなかいい。

atorie_02.jpg

ペペロンチーノ。これは気に入ったな。茹で具合もいいし、味もよかった。キャベツもいい感じなんだけど、この場合は、もうちょっと細く切ったりした方が食感がいいしオシャレだろうな。

エビとカジキ?のチリソースもエビがプリプリだし味もいい感じ。これも甘め。

肉炒め。これはもう甘すぎ(^^; たれに漬け込んだスーパーで売ってる焼肉みたいである(^^;

とどめ目は、とびこがついた巻き寿司。これも甘くねっとり(^^; 細巻きは逆に余り味がないのだけど。

美味いのもあったのだけど、写真の順で出て、全体としては料理の組立がイマイチだなぁ。メリハリがないし野菜系のさっぱりとしたものとか少ないので私ら年寄りにはちと辛いぞ(^^;
メリハリがつけばもっと料理が活きると思うのだけど残念。
次に行く機会があればア・ラ・カルトで注文しようっと。

居酒屋 ヌーベルダイニング 亜都利栄 〜 アトリエ 〜
住所:那覇市おもろまち4-17-25 T&C新都心ビルズ2F
TEL&FAX:098-864-1811
営業:PM17:00〜25:00(月〜木 )17:00〜26:00(金・土)
定休:日曜日・第二月曜日 駐車場 有り
座席数 50席 個室あり(14席)

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理は美味しいです。でも店員の顔が怖い。笑顔ないから超感じ悪い。
Posted by あっち at 2012年01月28日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック