2011年08月02日

大山メトロ2

fasard_oyamametro.jpg大山メトロ
住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-7-1 エナジック天然温泉アロマ2F
電話:0120-05-3106
営業:11:30-14:00 17:30-23:00(L.O22:00)
定休:無 サイト

07_oyamametro.jpg 13_oyamametro.jpg

これは8/2のこと。いよいよ8/3は娘が早朝の便で東京へ飛び、さらに遅い昼にアメリカン航空でオハイオに飛び立つ日。この日は私は仕事を休んでMacBookの最終調整?やスーツケースに貼るステッカーとかの制作。で、昼は父も一緒に大山メトロのバイキングに出かけた。ホントは西原の都ホテル?のバイキングと思ったら開いてなかったので、こっちもちょっと遅めの到着。入道雲が湧いていたので夕立かもと思っていたらやっぱりで、青い海と空が見えるところがちょっと雨模様。でもそれも悪くない。

05_oyamametro.jpg

ここは2回目。味は濃い味じゃないところが好感が持てたんだっけな。料金は大人1,200円。

all01_oyamametro.jpg

味は濃いめじゃないし、あれこれ食べれそうな気が最初はするけど、やっぱりそんなに大食いはできないもんだな。まぁ、それも歳ってやつかもね。

all02men_oyamametro.jpg

前回は、ここは麺類はなにもないと書いているけど、日によって違うんだろう。この日は蕎麦とパスタがあった。蕎麦は汁をぶっかけるタイプで、パスタはニンニクの香がとても良いものやその次のはクリームパスタで味はとてもよかったのだけど、いづれも麺がちょっと伸びていてやわやわなところがあったのが残念だったなぁ。

all03dessert_oyamametro.jpg

今回もチョコレートがタワーから流れ落ちるフォンデュがあった。甘さ控えめなチョコレートがいいね。それとかなり甘いのだけどナッツたっぷりのケーキがブラックコーヒーによくあってたな。ただアイスクリームは前回のブルーシールとは違う種類になったんだろうか?味がかなり違うし、娘もちょっと不満のようだった。

前回の大山メトロの記事。


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ

入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。だけどボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
ラベル:沖縄 レストラン
posted by rio at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック