2011年09月04日

寅次郎 2

fasard2_torajiro.jpg大衆居酒屋 寅次郎
住所:沖縄県宜野湾市愛知647
電話:098-893-9433
営業:17:00-26:00
定休:無

garapon_torajiro.jpg burikama_torajiro.jpg

ここ寅次郎は2度目の来店。前回から3週間ぶりくらいかな?相変わらず店頭にはクルマが一杯なので、裏手の駐車場へ。坂だし暗くて分かりにくいので街頭とかあるといいんだけどな。中に入るとちょうどセリの最中だった。大きな刺身の舟盛りとかが1500円とかで落札されていたと思う。4,5名だといいかもしれないな。
ガラスショーケースの前にマグロかの大きな頭が置かれていたけどこれも焼いてもらって注文できるようだ。

roastbeef_nigiri_torajiro.jpg sashimori3-2_torajiro.jpg

今日もまずはビール。88円は嬉しい。それと目についたのがローストビーフ握り。寿司はやっぱり魚でしょと言われたけど、先日のジャンクでの霜降り牛のそれが頭にあったんだと思う。でも、やっぱり魚にしておけばよかったかも(苦笑 まぁ、あれと比べるのはそもそも間違いだし。一応サクッと柔らかくまぁまぁの味。

前回美味かった刺身の三点盛りは今回は普通。妻はイカがないのがとても不満だったようだ。前回そのイカが美味かったから。で、イカは別注文しようとしたらイカは単独では扱っていないらしい(^^; 刺身3点盛りはその日によってネタが違うらいし。それならイカの載った写真はメニューに載せるべきじゃないだろうし、その日によってネタが違うくらいは書いてしかるべきだろうと後で思った。ちょっと不親切な感じ。

yaki5_torajiro.jpg

これは焼きの5点盛り。やや焼き過ぎ気味だけど柔らかく、塩加減もちょうどいい感じ。人によっては薄塩と思うかもだけど私にはこれくらいがいい。

chizimi_torajiro.jpg agedashitohu3_torajiro.jpg

チジミは、韓国フリークな妻には、ちょっと違うらしいけど、ヒラヤーチとお好み焼きの中間みたいな感じで割と私は好きかも。ビールのつまみにあうね。でもやっぱりこれもグループ向きだな。で、前回も注文した揚げ出し豆腐。

becon_pote_cheese_torajiro.jpg

ポテトベーコンチーズ。ゆで卵のスライスも入っていた。ポテトはスライスじゃなくて角切りだったけど、全体にチーズが絡んでこれはつまみにとてもあうなぁ。ブラックペッパーたっぷりでスパイシーだとなお良いんだけど、美味かった。

途中でまたセリが始まった。さすがにみんなかなり食べている最終なので最初の時ほど盛り上がってなかった感じ。
例えば次回使えるパスとかをセリにかけるといいかもねぇ。有効期限2ヶ月とか3ヶ月とかにすれば、まぁ半分以上の人は使わないうちに忘れちゃうかも(^^;
さてさて2度目は、最初ほどの感動はなかったけれど、またいつかやってこようかな。

前回の寅次郎の記事


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ





入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
posted by rio at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック