2011年08月14日

斎場御嶽(せいふぁーうたき)2

3kuri_sefa.jpg斎場御嶽(せいふぁーうたき)
住所:知念字久手堅270-1
電話:098-949-1899
開館:09:00-18:00
休館:12月29日-1月3日
料金:大人200円、小人100円、団体(20名以上)150円
ガイド案内あり 1-5人 1,000円

sea_tree_sefa.jpg

info_uinchi_sefa.jpg8/14のこと。ここ斎場御嶽にやってくるのは3年ぶり。と言っても確か2度目。
夏休み期間だからか、観光客らしき人も前回より随分と多い感じ。
天気もよくて海も空も緑も美しい。
石畳の階段は急で滑り易いから、気をつけないといけない。
まだ松葉杖の頃に行こうと思ったことがあったけど、きっと危なかったろうな。

3kuri_t_sefa.jpg

kudaka_is_sefa.jpg

info_3kakuiwa_sefa.jpg人は多めだったけど、三庫理(サングーイ)は荘厳な趣きを持っている。少なくとも自然の摂理のすごさが分かる。
その奥の木々の間からのぞく久高島も素晴らしい。
昔の人がこれに特別な意味を見いだしたのもうなずける気がするな。

前回の斎場御嶽の記事。詳しい解説もこちら。


大きな地図で見る (南部全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ






入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
ラベル:沖縄 知念
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック