2011年09月06日

くいものBar TANTO(タント)

steak_tanto.jpgくいものBar TANTO(タント)
住所:那覇市首里鳥堀町1-40
電話:098-884-1720
営業:11:30-15:30(ランチ)18:00-24:00(金・土・祝前日は26時まで)
定休:月曜

tanto_fasard.jpgタントには以前に1度来た事がある。当時は夜しかやってなかったと思うけど、調べたら2004年のことだから7年も前のことだ。写真は何枚か残っているけど記憶は全くない。
当時はまだブログもやってなかったかもしれないし、やっぱり記録は大事だなぁ。捜したら日記くらいでてくるかもだけど。さて、今回はちょっとした話があって知人とランチ。
週末は駐車場がいっぱいだし、平日とは言え大丈夫かなと思っていたけど、相手の方が私より早く来て席を確保していてくれた。とは言え、満席に近く平日でも混雑している人気店のようだ。

zensai_tanto.jpg

tanto_menu.jpgメインは確か5種類くらいあって、私たちはステーキにしてみた。今回はライスをチョイス。前菜・サラダとスープ・ドリンクはセルフサービス。前菜と言ってもマカロニとカルパッチョ?みたいなのにシブイの煮物くらい。揚げ物があとで来ますよと言っていたけど、店内は狭く混んでいたし話もあったので取りにはいかなかった。あ、店内はかなり狭く段差もあるので去年のように松葉杖だった私は無理だったろうな。

steak_tanto.jpg

desert_tanto.jpg決して柔らかくはないけど、サクッとした食感で悪くないと思うし、ソースの味付けも適度だと思う。

デザートもまぁまぁ。二人分で2500円くらいだったかな。

312103_232.jpg 312103_158.jpg

312103_214.jpgちなみに7年前に行った時の写真がこれ。
生ハムとアボカド(写真上左)
海老と海老のすり身の蒸し物とホタテ(写真上右)
鴨のロースト、アスパラとポテト添え(写真右)



那覇市全域の情報マップおきぐるマップ
行率のできるラーメン店の味がここに集結

入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。


posted by rio at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック